12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
タイ旅行記 ~遺跡編~
1/1 元旦月曜日まずはタイの遺跡といえば「エメラルド寺院」が有名な場所を見学。
エメラルド寺院その2

タイ人も12/30~1/2が休みのようで人多し。タイは仏教徒9割であり正月には9つの寺周りをするのが行事。エメラルド寺院についたらん?なんだか黄色シャツの人が多い!これは何かの集まりか?と思っていたら月曜日じゃありませんか。月曜日は現在の王様ラーマ9世(プミポン・アドゥンヤデート国王)誕生日なのです。国民から絶大なる信頼されている国王であり即位してから60 年(長いです)。

エメラルド寺院で目につくのがこの「仏舎利殿」。どうみてもウンコ。いけないこんな神聖な場所で騒いでわ・・・。でも頭はウンコがグルグル回る。
エメラルド寺院その1

つづいて観光したのが「ワット・ポー」。
ワットポーその2

なんと45M 寝仏。こりゃあ、金ぴかすぎ。
ワットポーその1

エメラルドというだけに写真には最適。歴史があるんだけど私は趣を感じられないだよなと思ってしまいました。
スポーツ観戦 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
