05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
何気にはまりつつワールドカップ
Jリーグブーム、日韓ワールドカップとサッカーの波に気乗りしなかった私が今回のワールドカップ日本の予選(オーストラリア、クロアチア、ブラジル)をすべて見た。

マスコミの過剰な日本のエール。アネテオリンピックでも感じたはずだが日本は世界のチームとの厚い壁を感じたはず。ちょっとうんざりと恥ずかしいと思うぐらいの日本が素晴らしいとの発言を耳にした。

でも私がサッカーをやった経験は小学校の授業のミニサッカーとフットサル経験1回。サッカーというスポーツの歴史が浅すぎて今までプレイの凄さが伝わってこなかった。だけど今回のワールドカップで決勝リーグや今までの試合のスーパープレイ、新聞で各国のサポーターの衣装を見たら楽しくなってきた。国の名前を知りつつも実際地図上でどこなんだ?と調べたりした。

今までベッカムを毛嫌いしてきたが得点を多数いれたプレイを見たらスゴイ選手だったとはっと気づいたし、各国のミドルシュート、ディフェンスを抜く速攻性を見ると驚くばかりでした。ただ私は本腰を入れて日本代表を応援するかまだ不明。サッカーはルールが正当でないきがするから。例えば、ユニフォームをひっぱりして敵を交わしても審判の目に届かなければ判定は無効であり試合続行。こういうルールが普通なのだろうか?!理解しがたいところもあります。

結果がすべて、実力ですといった中田英寿。私は同世代としてこの言葉を使うことなんてあるのだろうか?私は今の仕事をしている限り、ここまで追い詰められることはないです・・・。みなさんは今回の日本についてどう思いましたか?まだ決勝リーグははじまったばかりスーパープレイに楽しみましょう!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ショッピング疲れ後に『CafeMUJI 上大岡京急店』
6/15京浜急行上大岡駅の京急百貨店5Fにオープンした「CafeMUJI」にいってきました。5Fの売場は子供売場だからフロアには子供が多い。家族連れを目的にしているのかもしれません。

今回の目的はどんな感じかと様子見。
カフェMUJI上大岡

シンプルでヘルシーな無印さんなのでアイス豆乳コーヒーと
カフェMUJI豆乳コーヒー

黒糖マンゴーシフォンケーキを注文。
カフェMUJI黒糖マンゴー

普通な味でした。無印良品(雑貨)と併設しているカフェなので帰りに久々無印良品を1周まわっていこうとお店へはいったらまんまと商品に手が届きお茶などを買ってしまった。
お得だなと思ったのがティーポイント(TSUTAYA発行)と京急百貨店のポイントが2つも加算されることです。この日こそポイントカードをもっていてよかったなと思いました。まだ新しいので店員が少し疲れていました。子供がいない5時以降か平日にいくことをお勧めします。
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店5F【地図
TEL: 045-840-0565
営業時間:10:00~20:00
定休日:上大岡京急百貨店のお休みのとき
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
梅雨を楽しく鎌倉散策 ~紫陽花~
梅雨で長雨が続いてます。この季節にはそうだ!鎌倉へ紫陽花を見にいくことを突然おもいたちました。
紫陽花といえば北鎌倉の明月院は有名ですが昨夜テレビ東京のアド街で紹介されていたし昔いったので行くことはやめ今回は極楽寺駅から徒歩5分の「成就院」へいくことにしました。
成就院の山門。
成就院

みんな成就院山門に入る人は少なく目的はその先の紫陽花
成就院坂

満開です。極楽寺駅方面から行くと坂の上に成就院があり長谷へむかう階段を下るとき海がみえ階段にそって紫陽花の道があります。
紫陽花鎌倉

色とりどりの紫陽花がありますが私が一番好きな色は白。次は鮮やかなブルーです。鎌倉は花の季節ごとに見所が変わりますがお手ごろに楽しめるところです。次は紅葉の季節にまた訪れたいです。
ちょっと一息 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
オール京急感謝祭クーポン活用『みうら湯』
今週月曜日はW杯、日本vsオートラリア戦をみて寝不足気味。寝不足が解消されなく調子が狂っている私です。そんな中火曜日は眠いながらもみうら湯へいってきました。

きっかけは毎日電車の中吊り広告でオール京急感謝祭クーポンがきになっていたからです。6/13日まで通常350円の料金で入浴することを発見。お風呂好きな私としてはせっせと弘明寺から歩いておでかけ。駅から徒歩10分。やや遠すぎる。帰宅するときがとてもじゃないけれど歩くのがしんどくなります。多分もういくことはないと思います。

多種類なお風呂があり、その中でも三浦沖海洋深層水はピリピリ肌きてこの刺激が苦手な私。サウナにはテレビはつき。サウナにはテレビがついているとより楽しいですね。結構ついていないお風呂のところが多いのでつけて欲しいものです。

私は家のお風呂がキライなわけでもないのですが単なる温泉やお風呂好きなんです。子供が多いところはゆっくりできないので、どこかいいところないかなと思ってます。どこかおすすめなところあれば教えてください。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チーズガーデン イタリアン&カフェ 鶴川店
前ブログで逗子店にあるカンティーナを紹介したことがありますが姉妹店が小田急線の鶴川に「チーズガーデン イタリアン&カフェ」4/28にオープンしました。自宅から鶴川は遠いのですが用事とともにランチに来店。

ランチBセット 1200円

前菜はプレートでちょっとずつ食べれる。コンスープ、サラダ、お米のサラダ、炙りマグロソースあえ、フランスパンにとうもろこしがのっている(名前)不明。ちょっとずつが嬉しいな。
鶴川オードブル

パスタor ピッツアが選べる。種類は両方とも3種類あり今回パスタはツナのトマトソース
鶴川パスタ

ピッツアはポテトのボロネーゼ。じゃがいも大好物です。
鶴川ピザ

デザートはプレートに少しずつ盛られドリンク付。プラス200円だせばケーキも食べられます。
鶴川デザート


地域性なのか家族づれが多かったです。逗子店は海が見れるけれど鶴川は周りは何もなし。鶴川駅からは近いですが車で立ち寄る人が多いのかもしれません。鶴川は開拓地域らしい。周りはほとんど何もないからこれから開けるのだろうか?!

つぶれないことを願うばかり。食がそこそこ美味しくても地域に愛されなければなくなる店ありますから心配です。さてもうすぐお昼ですよ。本日の昼はパスタでもいかがですか?
チーズガーデン イタリアン&カフェ

住所:東京都町田市熊ヶ谷町756-1【地図
電話:042-737-2276
時間:11:00~23:00
定休日:なし
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今夜開幕☆サッカーワールドカップ 優勝国はどこだ?
今日から梅雨入り。今日から4年に一度FIFAワールドカップ開幕です。2日前に会社でtotoみたいなことをやろうとメールが回ってきた。簡単に言えば優勝国を当てる掛け金ゲームです。なんと一口200円。

お金をかけるなら頑張って優勝国を当てたいと思ったのですがサッカーを見るのもかなり素人すぎる私。どこが強いか情報が何にもない!!調べるのも時間がなかった。

だから開催国ドイツに賭けてみました!!強いと聞いているか半身半疑。母国日本は1分2敗と予想してます。みなさんの予想はどうですか?!
イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ダ・ヴィンチ・コード評論
予告していたとおり「ダ・ヴィンチ・コード」の映画をみました。
でも、P様のコメントどおりう~んでした。本を読んでいたので内容はすんなり分かりましたが最後の結末がしっくりこない。

今まで映画で真実を解いてきたのに最後はグレー化にする。まぁ宗教絡みだとそうなるのだろうか。締めくくりがしっくりこなく言葉もでなかった。

ダ・ヴィンチ・コードは本で読むほうがいいですね。ブームが去った頃に読んだらまた楽しさが分かるのかもしれません。次はなんの本に挑戦しようかな。最近ちょっと文庫本に興味がでて読むことが楽しくなってきた私です。
もう半年前にかりて机においてある「白夜行」の厚い本挑戦しようかと思っております。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メッセージよ届け!!FIFAワールドカップ
あと5日たてば「FIFAワールドカップ」はじまります。毎夜ジーコJAPANの練習や選手のインタビューがスポーツニュースでやってます。でも私はサッカーに熱が入らない。自分の中でサッカーの知識が浅くてすごさがまだわからないから・・・。

そんな中「赤レンガ倉庫」のサムライブルーパークへ行きました。
応援メッセージカード
ワールドカップメッセージ

本当に投函すればドイツへ届いているの?
ワールドカップポスト


「全力つくして頑張れ!日本で応援しているヨ」と書いたが日本決戦の日にちゃんと生でみるのか、6/12 22時オーストラリアに6/18 22時クロアチア 6/22 28時ブラジル。1人で見ると寝てしまいそうだ。
そう思ってスポーツバーでみようといきこんだら次の日は平日で会社。と思ったらまたいっきにテンション下がってしまった。

私も寝不足もなる日が来るのでしょうか?みなさんはどれぐらい盛り上がっているの?
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダ・ヴィンチ・コード読み終える
映画が公開してもう2週間経ちますがようやく本を読み終えました。本を読むことが苦手な私にとってキリスト教やヨーロッパの情景を理解するのが非常に難しく上巻は半分まで読んでまた最初から読む繰り返しでした。半分本を読むのやめようと思った矢先、フジテレビ「ダ・ヴィンチ・コード」の特集をみて謎が少し理解できた私です。そこからの本を読むペースが一挙にあがりました。私は映像の世界になれているようです。

日本は宗教をさほどに重んじている人がいないと思うけどキリスト教信者にとっては不快を感じるのかなと思いました。触れたくない部分も々あるし。この本を読んでも私は真実が何かはやはりわかりませんでした。

今週ようやく映画をみるもののやっぱり1度はルーヴル美術館へいきたくなった。高校のとき世界史選択をしていた私。世界の歴史は覚えてないけれど教科書とは別のフルカラーの参考書の絵画を授業中見つめていた。高校のときはレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」よりも「ナポレオンの戴冠式」の絵画のほうがきになっていました。

どちらにしろルーヴル美術館に本物の絵画があるので生きているうちにみにいこうと思った私です。そういえば私の耳にはダ・ヴィンチ・コードの映画の評判が全然はいってきません。どんな感じでしょうか?
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
