04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
湘南国際村 海がみえるレストランBellavista
居住は少し交通や買い物が不便そう。だけどこの場所はまた訪れたいという場所はありませんか?湘南国際村は高台で見晴らしがよく天気がよければ富士山みえます。海はいつでもみえます。バイクの人たちが休憩するのはいいところかも。

さて、日曜日に湘南国際村のランチへいってきました。
パスタセット:1260円
前菜:三浦のとれたて新鮮野菜を使用している
湘南国際村前菜

青豆のトマトソースパスタ
湘南国際村パスタ

ブルーベリージャム添えミルクプリン コーヒか紅茶つき
湘南国際デザート


ちょっと味がこかった。特にサラダのドレッシング。レストランは配水用建物の中にあり、1F水道展示コーナーで2Fがレストランです。不思議な作りなので見学するだけでもいいかもしれません。湘南国際村は土日はフリーマーケットが開催されてたり新鮮野菜などの朝市がやってます。天気がいいときに訪れてはどうですか?

住所:横須賀市湘南国際村3-1-1【地図
電話:046-855-0805
営業時間:11:00~14:30 (ランチ)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休み)
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今夜こそ首位へ・・・ロッテ VS 巨人
巨人が首位から転落して2日め。あの単独トップってどないやねん。今はロッテに勝ち連敗ストップ阻止!!と思いきや満員の東京ドームの熱気に嵐の中、またもや負けた。

抑えボロボロ。守護神巨人豊田が9回で打たれ勝利が消えてゆく。多分試合は6-3で負け。もう最後なんてみてられずロッテの白のタオルが東京ドーム一面に見えた。結果ロッテの応援歌が耳に残り鼻歌をうたえる状態までに。脳みそがロッテに洗脳された。

ロッテは若手で俊足であっという間に点数がはいってしまう。でもロッテの応援をすると体力も消耗しそうだ。9回まで息が続かないと感じました。巨人はこのまま去年の二の舞になるのでしょうか?暫くおとなしく観戦は控えることにします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
陽気なギャングが地球を回す
最近はまっている週1回映画づけの水曜日。豪雨でも映画館へ足を運ぶ。しかも仕事が忙しいのを察知しつつも何も語らず挨拶もせず会社の定時のベルが鳴ったと同時にダッシュ。
なんせ毎夜連続遅くまで仕事してたら頭も体もおかしくなっちゃいますもん。

そんな中今日初TOHOシネマズ川崎で映画をみました(豪華キャストのわりに上映している映画館が少ないので)。今まで川崎=チネチッタの映画館としか知らなかった私がこの街に2つも映画館があったなんて驚き。川崎は穴場な映画館で空いているのに・・・。

陽気なギャングが地球を回すの原作は伊坂 幸太郎著作。小説がでているので読んでおけばよかった。実際に読んでいませんが多分小説のほうが面白いと感じます。

ストーリーは4人のギャング達が(大沢たかお、佐藤浩市、松田翔太、鈴木京香)銀行強盗の常習犯。ロマンあふれる犯罪計画なのですが思わぬアクシデントがあります。大半が笑いながら楽しめ日本映画にはあまりみかけない展開になってます。CG技術がすぐれすぎというまでスリルな展開もありますし。一般的に面白いと思うのですが作品として私は好まないジャンルでした。途中寝てしまった。

邦画は後一歩物足りなさを感じてしまうのは私だけなのでしょうか?DVDで見るだけでもいいと思います。

次は現在頑張っている読んでいる本「ダ・ヴィンチ・コード」を見る予定です。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
王監督をみれたけど惨敗 ソフトバンクVSヤクルト
ここ数週間雨ばかりの毎日ですが土曜日も天気を心配しながら神宮へソフトバンク VS ヤクルトの観戦へいきました。

かなり久しぶりの某サークルメンバとも再会、多分約1年ぶりぐらいの再会かな?!そろそろサークルに顔をだそうと思っている次第です。そのときは温かく接してくださいな。

それにしても移り変わりの激しい天気に振り回されプラスソフトバンク投手の定まらない投球に苛立ちゲーム終了までみることもなく帰宅。先発ソフトバンク:寺原 ヤクルト:藤井。14-2でヤクルト勝利です。

王監督を目に焼きつけただけがよかったものの試合としてはソフトバンクはボロボロでした。はじめてのセ・パ交流戦ですが来週はロッテ VS 巨人戦です。今シーズンはどれだけ観戦にいけるのか自分でもわかりませんが観戦しすぎ?!ですかね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『LIMIT OF LOVE 海猿』
私と海猿のであいは「LIMIT OF LOVE 海猿」公開日は雨であり家にとじこもっていてテレビをみたら舞台挨拶に遭遇。その前に5/6でフジテレビ土曜プレミアムで映画一作目を録画しておきました。

今までは海猿にこれっぽっちも興味がなかったものの土曜プレミアムで伊藤英明が肉体美とストーリーの展開さと海で魅了されついにLIMIT OF LOVE 海猿をみにいってしまいました。

だけど最終作をみてLIMIT OF STORYである。そもそも映画名にLIMIT OF LOVEとつけたことの意味はあるだろうと如しラブストーリーに焦点をおきすぎだ!!ややタイタニックを思い出させるシーンもちらほら。最初から涙でるよ~なんて周りのお客の声がチラホラ聞こえたたがまったくといっていいほど初めから涙はでませんでした。

やっぱりドラマ『海猿 EVOLUTION』をみてからいくのがよかったのかと半分感じました。今回海上保安から全面的な協力で日本映画としてはスケールが大きく撮影していたはずなのにストーリーに何か物足りなさを感じます。

海には危険があると一作目でダイビングへの恐怖心を感じてしまったのですがやっぱり海に潜ろうと決意し今年も夏もきれいな海をめざし大物をみてくるぞ!とったどーとは決してしませんよ。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
母の日 『シャロウ・リーフ』
みなさん母の日ですよ。何かプレゼントや電話やメールお祝いしましたか?私はイタリアンを食べにいきました。

イタリアンコース(パスタ、ピッツアどちらか選ぶ) 2000円。
前菜
シャロウリーフ前菜

サラダ(3人前です)
シャロウリーフサラダ

パスタは数種類から選べます。今回は魚介のトマトソースと生ハムとキノコのクリームソース
シャロウリーフパスタ

ポモドーロ
シャロウリーフピッツア

ドルチェ(今回はティラミス)とコーヒー
シャロウリーフドルチェ


海外そいのため海が一望できます。
2Fにお店があるので雰囲気や入りにくいと思われがちですが値段は高くありません。ピッツアが薄い生地で作られているので美味しいですよ。おすすめはポテトピッツアです。

実はこの店は10年前ぐらいにバイトしてました。今の店長とはあまり話しをせず辞めてしまったのですが。今だからいえるしできることはもっと楽しく接客できます。あのときはなんだか「あーあ、お店にいって何しようかな」「今日も海きれいだな」ぐらいしか思ってなかった。
今は飲食店のバイト1週間に3時間ぐらいならやってみたいとふと思った私です。

住所:横須賀市津久井1-1-1【地図
電話:0468-49-5000
営業時間:11:30-14:00 / 17:00-22:00(平日)
11:30-22:00(土日祝)
定休日:木曜日
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
『THE MANZAI』ってなんだと思いますか?
THE MANZAI」ときいてなんだとおもいませんか?新しいテレビがはじまったか?それともどこかの公演のタイトルか?NO!NO!本なんです。しかもちゃんとした文庫本ですよ。

私がゴールデンウィーク前に本屋へいって購入しました。最近疲れきって日々の流れをかえたいとおもいつき本屋に立ち寄り目につきた本です。

作者はあさのあつこ。有名作品は角川文庫「バッテリー」の野球少年を描いた作品です。まだ私はバッテリーを読んでいませんが映画化が決定です。

「THE MANZAI」は湊市立湊第三中学へ転校したきたばかりの瀬田歩に秋本貴史という同じクラスメイトからいきなり強烈に愛の告白と同時に文化祭で漫才をやらないかと誘われたのを描いたストーリーです。秋本が日常の出来事でボケているところを輪をかけて瀬田がつっこむところが読んでいて面白い。
そして周囲の同級生一人一人が個性的であり瀬田と秋本の家庭事情には父親がいないのですが母親がとても温かく描かれています。

男は言葉はいわないけれどやっぱり母親を大事に思っているんだなと改めて感じました。2巻で完結なんですが最後のオチがいまいちで何を語っているのかが最終的にみえませんでした。1巻のほうが面白いと私個人として思いました。

1日で読めるし漫画にもなっているらしい。気になった人はストーリだけでもよんでみてね。
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
見るべし!『プロデューサーズ』
久々に面白い映画をみました。『プロデューサーズ
ブロードウェイと聞くけれどいまいちピンとこないのですがストーリーがコメディのミュージカル。

人生を楽しく単純に馬鹿に生きる人達ばかりで最後のエンディングロールでも
目が離せないぐらい楽しませてくれる映画です。笑いを最後までとりこむのがお見事というほど楽しかったです。

この作品で私はスタンディングオーベイションの気持ちになりました。そしてスキップしながら私は鼻歌で電車で帰宅。洗練されやすい私です。ミュージカル一員として踊ってみたいと思う私です。

とにかくダメなプロデューサ・マックスや会計士のレオも笑えるけれどゲイ仲間が好き。すべての人よい味をだしております。

この映画を周りによかったよとすすめているのですが誰も反応なし。「海猿」や「ダ・ヴィンチ・コード」で頭がいっぱいなのかな?!日本人面白さを追及しようぜぃ!!

この映画を見るべしとつたえておきますね。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
GWにカレーミュージアム
ゴールデンウィークにたくさんやっておきたかったこともあるのについ遊びすぎてしまいました。そういえばちっちゃなイベントですがカレーミュージアムへもいきました。

パク森でたまごきゃべつのせ注文
普通に美味しかったです。
カレーミュージアムパク森

その次にいったのが一番並んでいた焼きカレー『伽哩本舗』。写真暗くてとれませんでした。40分まちでしたがいまいちな味。みんななんでそこまで並ぶのだろうか不思議です。

ゴールデンウィークだから一応混んでいるのかと思ったら空いていました。入場料無料が助かるわ~。横浜市民はカレーミュージアムへいったことがあるのでしょうか?
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
飛騨牛お別れ編
さよなら飛騨牛。悲しみの別れをする前にもう1つ食べておこうと思い牛まん。平湯近くで飛騨牛牛まんを発見。
すきやき風味の味付けで中身がぎっしり詰まってます。

お姉さんさよなら
平湯牛まん娘


牛まんさよなら
平湯牛まん

帰宅して飛騨牛をまた食べたくなりました。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
飛騨高山食べまくり
日本三大朝市の宮川朝市幕開け
宮川朝市

高山市内桜がやや散っているところもあるけれど綺麗なところで1枚
高山市

酒蔵のぞき試飲。もちろんお酒も買いましたよ。酒の名前度忘れしました。でもすごーく飲みやすくておいしかったです。
高山酒蔵

高山陣屋の前
高山陣屋

陣屋だんごや(人がすごく並んでます)もちろん醤油味
陣屋だんご

これなんだと思いますか?
牛すし

つづきをよむ
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
飛騨古川食べまくり
高山へきたらこれを食べなくては!飛騨牛さ。

まずは古川(昔NHK「さくら」撮影場所)へいったので三嶋和ろうそく店はのぞかなくてはとはりきっていったら休業。なんだか気まぐれのお店らしいです。

仕方ないこれは飛騨牛をたべなくては
飛騨牛串

美味しいです。相場1本250円~。

続いては飛騨牛コロッケ 1個200円
飛騨牛コロッケ

さっくりジュワーっと。もう飛騨牛様。

しょうゆ味のだんご
古川だんご

とにかく食べ見る。見るより食べるほうが多いところでした。

古川の街並みは壁が白い
古川

鯉もおよいでいる(水がきれいです)
古川鯉

飛騨牛また食べたいな
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
世界遺産飛騨白川郷へゆく@文化遺産編
なが~いゴールデンウィーク終了!世界遺産の白川郷と高山旅へ5/2~3の1泊2日でいってきました。とにかく遠い!!片道バスで4~5時間ぐらいのり到着。水も新緑も綺麗で自然がいっぱいなところです。

荻町城跡(展望台)で合掌造りを一望
白川郷

和田家(国宝重要文化財)⇒失敗作品
白川和田家

明善寺(浄土真宗寺)
白川明善寺

桜が満開!桜がまた見れてラッキーでした。
川の水がきれいです。水は冷たかったが・・・。
白川郷橋

唯一残念だったことはどぶろくアイスが食べれなかった。
世界遺産だけにこの街はとても情緒あるところでした。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
