03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
新緑とラインくだり@長瀞の旅
今日は埼玉の長瀞まで行きました。目的は埼玉の長瀞のラインくだり!車でGOです。いい天気でホントよかった。片道町田から県央道もつかってだいたい3時間半ぐらいで到着。途中混んでいましたが明日は休みだからイライラはしません。心に余裕がありますよ。

長瀞のラインくだり近辺にある岩畳に最近きた芸能人は西遊記の香取慎吾ドラマ撮影。旅行会社の現地ガイドの話を盗み聞き(個人で来る人は現地説明は団体客に紛れ込みましょう)

長瀞ラインくだりは色々な会社がライン下りのチケットを販売しているのですが金額はどこも同じ片道1550円(3キロ送迎付)です。

秩父鉄道の船に乗り込み出発!船頭楽しくお願いしまーす心で呟く。
長瀞船頭

水はこんなに綺麗さ。でも水が少ない~
長瀞水

豪快に水がかかるとおもいきや前に座っていた2人しか水被らず終了。新緑がきれいでいい空気がすえてよかった。満足げに現場を去る。

続いて花が綺麗だと聞きつけつづじをみに岩根山へいってみた。
満開です。
岩根山つつじ

今日はホント暑かった。ぐったりしながら運転している人の隣でぐっすり眠る私でした。そろそろ中休みで家でノンビリしようかな(気持ちのみ)
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
10日間のGW 『スパリゾートハワイアンズ』宿泊
今日からGW!!28日から10日間も休み。この平日を利用してまずはスパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)へ宿泊で行きました。

横浜から無料送迎バスがでているので行きは渋滞がなければ2時間半ちょっとで現地へつきます。スパリゾートハワイアンズの周りには何もありません。
宿泊してしまうから何もしなければ飽きてしまうのか心配していましたがショーがたくさんやっているので大丈夫です。

29日からは爆笑WEEKとしてお笑い芸人も出演してます。私はホリとTHEブるーパンツ(芸人暦2年め)をみました。THEブるーパンツのネタが全然聞こえなしネタがつまらなすぎ。今気付いたことfc2でホームページを開設しているではないか!ブログもハワイアンズのことが書いてあるからコメントしようか迷った。

ハワイアンズのお風呂が入りきれないぐらいあります。私は温泉すきなので1日ふやけるほど入りました。ちゃんとした温泉なので肌はツルツルですよ。

今年夏公開映画「フラドール」、南海キャンディーズしずちゃんや豊川悦司が出演がこのスパリゾートハワイアンズが舞台です。みにいこうかな。

GWははじまったばかり、私は家にいる日が少ないです。無邪気に遊びまくるぞ!!
ちょっと一息 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
横浜西口「大勝軒」 マズかった・・・ 
横浜西口付近へいくと「大勝軒」の看板でたっている人をよくみかけます。やっと横浜にある「大勝軒」へ入店しました。とにかく店前は並んでいます。私が食べた時間はラッキーなことになんとすんなりと入れました。

池袋の大勝軒の店主が今年たしか9月ごろ引退であり池袋で食べたいと思っていた店ですが横浜にあるからいってみたのです。

私の注文は特製つけ麺(麺)650円。
麺かため。大盛でたべきれない量です。
大勝軒麺

醤油味です。
大勝軒

感想はとにかくまずかった。すごーくだしがしょっぱくてトッピングのメンマはからすぎる。味があきてしまい最後まで食べれませんでした。客層は男性が多いですが何故こんなに並ぶのかが不明なんです。
あまりマズイとブログにのせませんが誰か同感する人はいないのかなと思って書いてみました。

横浜西口大勝軒
住所:横浜市西区南幸2-8-1
電話:045-321-3564
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
URL:なし
参考URL:http://www.ramendb.com/shop.php?sid=2834
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
阪神は手ごわい 阪神 vs 巨人 東京ドーム
今月は何回野球観戦へいっているのだろうか?自分でも野球観戦しすぎだなと思っています。

今日は阪神 vs 巨人戦へ行きました。ここまで巨人は阪神に2勝しています。今日勝って3連勝すれば2年7ヶ月ぶりの3連勝なんです。東京ドーム内は立ち見が多すぎて指定席に座っていても熱気が伝わってきます。阪神の応援団は巨人側へ座っていても関係なし。自分の世界へはいってます。

先発の巨人のグローバーは調子がよくなくて1回表から3点もいれられそのままズルズル最後までいき6-2で巨人負けてしまいました。8回で阪神の応援団から蛍の光を流されたときには悔しいですね。

試合に負けたけれど私が楽しみにしていたお弁当シスタージャビット弁当をやっと食べたけれど子供向け用なのか脂っこく残してしまいました。弁当箱は持ち帰りしましたがこれをいつ使うのか迷う私です。

毎回私が行くときに勝てると思ってないけれど今日は試合がつまらなかったです。次は来月にいくソフトバンク vs ヤクルト戦です。
みんなで行くから楽しみ!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
体質改善するぞ!初岩盤浴へゆく
健康ブーム。食べて痩せる!10間で激痩せ方法。こんなフレーズを聞いたら試してみたいものですね。私もここ数年楽して痩せたいさ。今まではそんな真剣に考えていませんでした。

そこでやっと岩盤浴へいってみました。しかも女性専用。男性ゴメンヨ!
今回はHealing Spa Rey (ヒーリングスパレイ)横浜西口から10分ぐらいのところに行きました。この建物のビルが改装中で道に迷う。東急ハンズの近くです。

岩盤浴はうつぶせ5分、あお向け10分の後インターバル5分を2~3セット行うと身体によいといわれ試してみました。場所も綺麗だし混んでなくそこそこよかったです。初じめての人が多いから入りやすいです。料金は80分間で初回のみ2300円。ただし80分のうち20分は着替えの分カウントされていて実際には60分ぐらいしか岩盤浴を利用できません。

最後はハーブティのサービスがあります。汗がサラサラというけれど私はまだサラサラには遠くかなりの毒素がたまっています。これは通いつづけなくてはサラサラにならないなと思いました。通うなら何件か通いじっくり環境にあうところがいいですよ。

夏まで後3ヶ月。今年も沖縄へ行きたい私。頑張らないといけないです。何かみなさん痩せると健康によいことしてますか?
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
賞品貰えず。横浜ベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズ
さむかった~!!今年私が行く野球観戦は寒すぎる試合ばかり。今日は神宮球場へ横浜ベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズ戦をみにいきました。

2006年度神宮球場で神宮球場でスワローズの観戦を3試合するとスワローズ選手直筆サイン入り公式球がもらえるなんていうプレゼントキャンペーンがあります。今日で3つめGET!!と思っていたら賞品品切れ。5/24まで入荷しないといわれがっくり。

そんな中観戦したのですが8回表まで4-1でベイスターズがずーっとかっていたところ8回裏ベイスターズの最速ピッチャークルーンから土橋勝也が逆転タイムリーで一挙に4点も入りそのまま5-4で東京ヤクルトスワローズが勝ちました。久々古田監督の笑顔が見れて満足です。
クルーンは今年は調子が悪そうです。
でもこの日巨人も激的な出来事が・・・。李のサヨナラホームランで3-2で阪神に勝ったのさ。今日の観戦はよかったです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サンマルク@バースディプラン
サンマルクのバースディプランコースのハガキが届いていたのでディナーへいってまいりました。
パン食べ放題というのは有名ですがディナーのコース2100円にしてはお安い値段!
前菜5種類(パンプキンの冷製スープ、ゴマあえキンピラ、シーザーサラダ、さやえんどうの生ハム巻き、洋風茶碗蒸し)
サンマルク前菜

カルボナーラソースのアスパラ添え
サンマルクカルボナーラ

トリュフ添えビーフハンバーグステーキ
サンマルクハンバーグ

バニラアイス
サンマルクバニラアイス

パン食べ放題はもちろんのことライスも頼めます。それとコーヒー、オレンジジュース、紅茶のどれかが選べます。
雰囲気はピアノ伴奏者が流れとてもよかったです。味はカラくて、ハンバーグが焼きすぎて硬い。一番美味しいのはやっぱりパン。でも会員にならないとDM届かずお安い値段では食べれないのかもしれません。前にもモーニングでお勧めしましたがやっぱりモーニングが一番です。

ベーカリーレストランサンマルク 横須賀佐原店
住所:横須賀市大矢部3-17-2 [地図]
電話:0468-37-0309
営業時間:9:00~23:00
休:無休
お店のURL:http://www.saint-marc.co.jp/saint_main/i.html
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
中華街@梅蘭 市場通り店
昨夜横浜スタジアムから近いから中華街へいってきました。今日の目的は焼きソバが食べたいと要望があり名店梅蘭へ直行。そもそもこの店はテレビ、雑誌では多数取り上げられるほどの有名店。もともと焼きソバに執念深いほど好んでいなかったので中華街へいっても避けてました。

中身はソバを炒めて玉子と加えさらにパリっとさせるかたやきソバです。
梅蘭

あんかけの具がほぼない。もう少し具沢山がいいです。
梅蘭中身

店内は狭く相席も余儀なくされるのでゆっくりたべてられません。店員は流暢な日本語の中国人なので注文は1回で頼めます。美味しいかはいってみてしかいえません。

私もこれから食レポでもやってみようかしらと思いこれからお店の情報の場所を詳しく載せまーす。でも私の出没スポットが丸わかりなのが危険。ということで第1回食レポは梅蘭 市場通り店でした!!

梅蘭 市場通り店
電話:045-651-6695
住所:横浜市中区山下町133-10
営業時間:11:30~LO15:00 17:00~22:00(LO21:50)
 土日祝 11:30~22:00(LO21:50)
休:無休
お店のURL:なし
参考URL:http://www.tvk-bb.tv/gourmet/go01-300w/02/go010211-300w.html
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7連勝!!横浜 vs 巨人戦 今年の巨人は強いぞ 
今日はそらのイベント桜散レドモ若葉開ク(チレヒラ)が中止はザンネンです。怪しい天気野球観戦心配でしたが本日は横浜ベイスターズ VS 巨人のデイゲームの試合へいってきました。横浜スタジアムは選手と距離が近いので見やすいです。ドームは別として神宮と横浜スタジアムどちらがいいかというと横浜スタジアムが1番観戦するには最適です。
そして浜スタにいけば石橋貴明プロデュース『ベイドック』400円。
ベイドック包装

刻みピクルスと刻みオニオン入れ放題。
ベイドック

ベイドックを食べにいくのも楽しみな浜スタです。

試合内容は今日も2回表から李スンヨプのホームラン。幸先よいスタートから始まり小久保のホームランと打撃好調。終盤はハラハラしながら8-7で今日も見事に巨人は勝利です。なんと7連勝。去年の古株を捨て若手の起用がよかったと感じている人は何人かいるでしょう。私もその1人ですもん。

すっかり忘れていましたが今日はPUFFYが始球式にやってきました。PUFFYは野球が好きなのであろうか・・・。

今年の巨人は連勝記録更新はどこまで続くか楽しみ!私の出没観戦は次は阪神戦です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みなさん野望をもってますか?
入学式、入社式と4月になり新しい季節になったので私も新しくさを求めテンプレートを変更しました。私も社会人になって9年め。10年働くのも間近いです。

そんな中、3月に引き続き会社では退社の人続出。新しい出会いが0%でほぼ別れの確立100%。身近な人たちが退社していくゆくので今後の進む道を聞いてみた。
20代後半:東大大学院研究(独身:男)
30代前半:クリエイター(既婚:男)
40代前半:大学生(独身:男)
40代の人は働く気がなく余生を大学に通うの趣味にしていくようだ。そもそも不景気の影響おり若い層の入社率が激減していたのにまたも若手が退職してしまうのは仕事上効率があがってこなく頑固オヤジが増える一方なのは困ります。
でも退職を聞いて私は女の人よりも男の人のほうがいつまでも大きな夢を抱き続けているのかな?と思ってきました。最近参加した送別会で某課長が風力発電を起こしたいという野望を抱いていることが判明しました。風力発電機を個人所有したいらしい。ハイリスク・ハイリターンでの株投資しかしない課長は今の仕事から離れる日は近いのかもしれません。

いろんな野望を聞いても私には堅実と現実の夢にしか目がむきません。もう少しギャンブルな人生を過ごしてみたいと思うのですが性格の問題でしょうか?そうなるとみんなに聞きたくなってきました。みなさんも野望を持ち続けているのでしょうか?
イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
思わぬアクシデント  巨人 VS ヤクルト
春なのに寒いです。
今年初 東京ヤクルトスワローズ VS 東京読売巨人 。神宮へいってきました。朝雨が降って雨天中止だと思いつつTELしたら18:20より開始しますとアナウンス。

急いで球場へでかけたら人が少ない!
ついたときには4-1で巨人リード。私の座席はスターシート1塁ホームベースの近く。肉眼でばっちりみえました。東京ヤクルトスワローズ青木はとにかくスリムでみてもかっこよかったです。そして私のお目当て巨人阿部慎之助欠場。ガックリです。先発工藤は好調であり結局9-2で巨人勝利。

今回、2回もアクシデントに遭遇。1回は5回の青木のファールボールが巨人のベンチへ。一時試合中断。ベンチが騒がしいと思ったら、なんと高橋尚成が顔面骨折。シーズンが始まったばかりなのにかわいそうです。

その後は9回裏。またもやファールボールが私の頭上近くを通りおっさんがボールへくらいついたと思ったら2名のオヤジが座っているベンチから転げ落ちた。血まみれで運ばれる。試合よりも怪我にも夢中になってしまいました。

最後に東京ヤクルトスワローズの選手に応援の声をかけラミレス、リグスの手に触れお別れ。ファンに優しい外国人です。五十嵐は見向きもしてくれませんでした。

古田プレイングマネージャーは打率が不調です。今年はふんばって欲しい。次回は4/16横浜vs巨人戦をみにいきます。今月は4回も観戦。
私本格的な野球ファンです☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
