02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
桜咲き始め 東京に緑を求めるの巻き~新宿御苑~
春よ来い!未だ寒いです。東京は開花予想3/25と天気予報で聞いたので土曜日早速桜を見に行くことにしてみました。都内に緑を求め200円支払い新宿御苑へ。

この公園には家族連れよりカップルと外国人が多いです。満開に桜が咲いている木は1本~2本。まだまだ桜はつぼみでした。
新宿御苑

普通は花をみて酒のんで楽しくするのだがレジャーシートを敷いて一眠り。目覚めは4時の閉園のお知らせ。桜を見たより眠りにいった公園でした。

今週中ごろが満開。近場での桜もいいが一度は弘前公園のさくら祭りへいってみたい私です!
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
WBC優勝 展示品公開
WBC感動冷めやらず、ついに野球博物館へいってきました。
優勝メダル
WBC金メダル

日の丸
WBC日の丸

イチローのスパイク右
WBCイチロー靴

展示物をみて改めて「おめでとう!!」と叫ぶ。
週末にWBCコーチ軍がテレビ出演しWBCの特集や秘話が語られる。
イチロー(マリナーズ )や大塚(パドレス)や宮本(ヤクルト)がチームを引っ張ってくれました。この言葉を聞き、そういえば最近周りに引っ張っていってくれる人→いない。
イチローはウォームアップを早くから念入りにする→なし。私はスローライフになりすぎて危険信号と若干感じる。

そして今回のWBCのイチローの名言の1つに「人生最大の屈辱の日」。これと同じぐらいの日を最近味わった。会社で「寿退社」の噂話。出所不明。間違っている話で笑ってしまった。でもよく聞いてみると来期の職制についてで働くかというのが上の薄い層でチラホラとでているようである。雇われ人はツライことですが古い組織にいる部は大変です。
これにめげずまだまだ働く私ですよ。なんせ私にはひそかに楽しみを作りました。それはいつかお話しますね。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パリーグ開幕 今年も野球観戦目白し
今年も野球シーズンがはじまりましたね。WBC優勝で野球人気が少しずつ回復すればいいのにと思う私です。さて、今年も4/23 巨人 VS 阪神戦をみにいきます。野球体育博物館へいったのでちゃんと巨人軍ブースで記念写真。
巨人ユニフォーム

でも今年はロッテ VS ソフトバンクをみにいきたいと思っている私。WBCをみて西岡選手をみたくなった私です。もちろんボビー・バレンタインも王監督もみたいですよ。
ロッテユニフォーム
ボビーバレンタインサイン

今年は古田監督が選手兼監督に就任したヤクルトも注目ですが私は巨人軍を応援します。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『うまいぜベイビー』@なんつっ亭 秦野
「うまいぜベイビー」の暖簾をみた瞬間ロックンローラーの雰囲気が漂う私。暖簾をくぐったら庶民の味のラーメン屋。やっと本店秦野のなんつっ亭へいってきました。

ねぎラーメン750円を注文。見た目が濃そうと心配ですが思ったよりはぐぃっといけます。
なんつっ亭

多くの人がスープまで完食してますが私は半分でやめました。麺固めでトライ。私が入店したときは混雑度は10分待ち。

秦野はさすがに遠すぎ!品川駅にある品達にも出店されているので行きたい人は品川へ。

本店にいけば大将がいるのかと思いきや不在。ら~めんは弟子に任せているのであろうか・・・。たまには大将が作っているところにいってみたいものです。

今年はつけ麺デビューしたい私。つけ麺の美味しいさをじっくり味わってみたいです。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
WBC優勝は金鯱でお祝い @名古屋城
WBC世界一おめでとう!!金メダルをもらう日本選手。
これは金をみなくては。名古屋へいっていたので名古屋城を散策。

地下鉄名城線乗り換え、「市役所」駅から徒歩5分。駅前が風情ある門構え。
市役所前駅

東入り口から入り砂利道を歩くと名古屋城がお目見え。第二次世界大戦中に焼失した「大・小天守閣」、「本丸御殿」が焼失。鯱も消失したが再建し今の金鯱がピカピカに光る。
名古屋城全体

立派なお城。攻めてきてもこの石垣ではよじ登るのも大変だ。
名古屋城

金鯱をもっと大きくみたい。いやどれぐらいなんだよと突っ込むと
金鯱

拝観料500円で金鯱登場。それにしても金粉が多い。この金粉を持ち帰ればどれぐらいのお金になるのだろうか。じっくり見学。

さらに城の中で歴史に触れ、展望室で名古屋を一望。でも眺めがいいとおもいきや高層ビル建設が目立つ。名古屋も都会に様変わりか。

もうすぐ桜祭り。3/27日~。城に桜。ライトアップもみてみたいなと思って城を跡にしました。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
名古屋飯 天むす@千寿 
みなさまは忠告しておきましょう。月曜日に名古屋を観光しないほうがいいです。矢場とん本店大須で(みそかつ)定休日の看板。名古屋で観光をしようと思ったら名古屋港水族館徳川美術館もすべて休業日。
友達に聞いたら飲み屋や食べ物やはほとんど月曜日が休みだよと聞きました。

でも来たからには名古屋飯を食べたいと思って天むす千寿へ向かう。
名古屋繁華街栄から歩けますが初めての人は上前津駅から徒歩5分。天むすは持ち帰りが無難ですが来たからにはあつあつを食べたい!!

暖簾をくぐる。
千寿暖簾

12:00~14:00までが店内飲食可能。670円で天むす5個と漬物とお茶がついてきます。味噌汁がついてくれば最高だなとしみじみ帰宅。
千寿天むす


八丁味噌に飽きた人は是非天むすを。愛知県ではスーパーでも天むす売っているが都内、神奈川はうってないんだなぁ。たまに恋しくなる天むす。

あらっ、すっかりいうの忘れてました。天むすというのはおにぎりの中に天ぷらがはいっているんです。天むすの中身は海老ですよ。
空港内で探したいならセントレアで千寿を、名古屋駅構内でも別のお店で出店しているので忙しい人にはど~ぞお土産の一つでも食べてみてください。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豪華キャストすぎ『THE 有頂天ホテル』
観客動員が400万人突破している中、遅れながらも『THE 有頂天ホテル』の映画を観ました。三谷幸喜監督の映画をみるのは初めての私。いつも借りようとレンタル店で手に行き届くかそのままにして帰宅。私がこの映画を表現するならアメリカンジョーク満載な日本むけ版。

誰かは一度でも間違ったことあるだろうという誤字の笑いから日常生活の中でも起こりうることを笑いに交えていました。三谷幸喜ファミリーというのであろうかキャストは豪華。特にオダギリジョーが変態な役であるのも見もの。

でも豪華キャストゆえにそれぞれの人物すべてにスポットをあてすぎて
結局何を訴えていたのかよくわからなかった。テレビで放送される1年後にみてもいい映画です。三谷幸喜の笑いは古畑任三郎のテレビ放送で充分だなと思っています。
他の三谷作品でとてもよかったと思える作品があれば教えてくださいね。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
沖縄当選に意気込んだ日がボーダフォン国内買収ニュース
何気にこのニュースは見逃さなかった。だって私は未だボーダフォン愛用。知らず知らず6年めを迎え基本使用料金50% まで下がりました。

3/4日に発表したソフトバンク社がボーダフォン日本法人経営権を取得するニュース。ソフトバンクはもうすでに日本テレコムも買収しいずれはボーダフォンも買収されることはわかっていたのです。ボーダフォンは申し入れを精査中といっているが今のボーダフォンの経営と企画案から
もうほぼソフトバンクに買収されてしまうのであろうな。

そういえばほとんどボーダフォンを使っている人をみかけなりました。ヒット企画は写メールだけ。その後も海外通話、LOVE定額はなかなか浸透していないし。たまにボーダフォン愛用にしている人がいると見るとご年配の方です。

でも私はこんな悲しい状態でもまだまだ使うボーダフォンです。細々く愛用するボーダフォンですが3/6までボーダフォンリサイクルキャンペーンがありました。リサイクル機種はなんでもいいのですが不要になった携帯をボーダフォンへもっていくと石垣島へいける商品があたるというキャンペーンです。

人生そんな上手く当選するもんじゃありませんね。はずれた。でもよく見るとツアーへ招待だった。普通に石垣島へいけると思い込んでいたのでセーフ。こうなったら今年も実費で沖縄へいきます。
みなさんも懸賞で何かあたったことあるのですか?コツはあるんですかね?
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
WBC観戦 日本 VS チャイニーズタイペイ
土曜日3/4に日本 VS チャイニーズタイペイ戦へいってきました。いつもより厳重な手荷物チェックを受けいざ東京ドームへ。王ジャパンチームと一緒に君が代を斉唱しいざ観戦。

イチローが打席に立つたびにフラッシュの嵐。試合は日本が猛打点で14-3で圧勝コールド勝ち。西岡の打撃に多村のファインプレーはよかったです。松坂は調子がいまひとつ良くない。投手は65球の制限でありボークもとられていたし不安が残ります。

東京ドームの観覧席は空いてました。チケットがかなりあまったと思います。私の席は6500円 B席の内野。2階席でも結構みれました。

有名人でもきているかなと思いあたりを見渡すと大画面でなんだかピンクの衣装が目にちらつく。そう林家ペーパーが記者席にいるではないか!!パー子化粧直しに必死で画面でうつっているとは知らず。その後も3塁コーチからファールボールの贈呈され拍手喝采。別に林家ペーパーに差し上げなくてもいいのに!

昨夜王JAPANは渡米。残念ながら1敗した日本。頑張れニッポン。来年も開催されたらまた行きたいイベントです。みなさんも見てましたか?
台湾王ジャパン

未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
もうすぐWBC観戦!見るのが好きなスポーツは?
プロ野球が低迷している情報は本当なのでしょうか?
読売新聞社が実施した全国世論調査で見るのが好きなスポーツとしてプロ野球」を挙げた人は46% 。12年連続でトップ!

好きなプロ野球チームは巨人が25%で、15年連続で1位。根強い巨人。私も巨人ファンです。そして、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に「関心がある」人は54%と半数。
そうこの一人、私は3/4のWBC 日本 VS チャイニーズタイペイ戦へいくのです。
米大リーグ・マリナーズのイチローはもちろんじっくりみるとして久々東京ドームで野球観戦。プロ野球開幕まで1ヶ月をきりました。今年も私はプロ野球観戦にいきます。

子供のときは親にチャンネル変更してと散々いってたのにすっかり自分が今その大人になっていてプロ野球に釘付けです。

みなさんは見るのが好きなスポーツはなにかありますか?
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
