01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
ささやかな楽しみ『東京タワー』著作:リリー・フランキー
最近楽しくはまっていたことがあります。毎夜かかさず読んでいた本、東京タワー』著作:リリー・フランキーです。
しかも本を読みながらコブクロのアルバム「NAMELESS WORLD」を聴きながら鼻歌まじりで本を読む。私の最近のささやかな至福な時でした。
著作はココリコミラクルタイプで登場しているときしか知らなく未だにいったいこの人の職業はなんなのか不明です。タレント、作家、イラスト書き、グラビア評論なんでしょうか?

本は親子愛の物語です。オカン(母親)とオトン(父)を愛してやまずその取り巻く生活や人物をリリーが頼もしく書き描いています。そういえば、私は今冷静に子供のとき考えていたことや心情を振り返ることができているのかな?
ただ真っ黒で人前にでるのが恥ずかしくサスペンスTVが好きで・・・と断片的なことしか覚えていない。心情はまったくというくらい覚えていない。

みなさんは幼少のときのエピソードを覚えているのでしょうか?東京タワーは泣ける1冊と書店に並んでいます。読み続けると泣けてきてジ~んとするんです。きっとドラマ化になるだろうな。もし書店で気になったら読んでみてくださいね。
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
気になるお店にやっと行く カフェ:『きゃべつ畑』
前から気になっていたのにお店にいくと休みだったというところはありませんか?

私は『きゃべつ畑』へ前いったら休みでした。月曜日定休なんです。祝日でも休みです。このお店はカフェです。シュークリームが有名なんですが今日は売切れ。
コーヒー、紅茶の器は自分の好きな物を選ぶことができます。食器好きな私は嬉しい限りです。今日はあんずムースを食べました。ちょっと酸味がきいてましたが美味しかったです。私が行った時間はお店の人のお昼時間で隣で家族とバイトの人が御飯を食べました。

このお店は地元の人が来るところです。地元に愛されている店です。みなさんの近くにも地元がよく通うお店はあるんじゃないですか?
きゃべつ畑ケーキ
きゃべつ畑器
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
金メダルおめでとう。熾烈な戦いはすぐそこに!
荒川静香選手金メダルおめでとう!
「イナバウアー」はこの2日間で耳にタコができるぐらい聞きました。
私の予想ですが今年の流行語にノミネートされるはず。まだ今年はじまって2ヶ月しか経過していないのに感じました。

オリンピックが始まったのに予選落ちが多く意気消沈してました。もうメダルはゼロかななんて思ってました。私だってオリンピックの舞台への道のりがいかに大変か分かっているんです。でもこの日本国民の税金で頑張っていただいているのでメダルがみたいんです。ちょっと選挙活動の演説なりの必死さアピールしちゃいました。

だからこそホント日本がメダルが獲得できてよかったです。私は起きてTVをつけたら荒川選手の得点待ちでした。村主章枝選手も4位入賞惜しかったですね。そんな中、荒川選手のエピソードで「一人っ子であり他の人と争うことがよく分からないです。つねに自分との闘いなんです。」がありました。

私なんていつも他人、自分との争いです。なんせ毎朝電車に座れるか座れないかの賭けとの闘いなんですから。先日私の前が丁度空いて、さて今日も一眠り
と腰をかけようと思った矢先・・・。
隣のオヤジが勢いよく座ろうとしているじゃないですか!これは負けてられないとお尻とお尻の闘い。その結果・・・オヤジ勝利。しかもそのオヤジは座ったら即寝。3個先に座っていたお兄さんがなぐさめと驚きの顔でこちらを振りむきました。その日から私はそのオヤジをチェックです。

みなさんも身近なことで闘っていることあるんじゃないですか?
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お得なクレジットカードを見つけたい
最近つねづね思うこと。もう少し窓口をあけようよ銀行さん。
スーパーの営業時間が延びているというのに頑固もんの銀行は早く窓口を閉める。知っているんだぞ!裏で何をやっているかぐらい。

複数銀行を分けるのも大変であり、休日手数料をとる銀行多し。
頑張る会社員が銀行へ貢献しているというのに銀行のサービス悪化。

散々文句をいっている私ですが、ニコニコ現金からクレジットカード支払いが増えています。地方銀行へ預金すると都内に支店みつからず。

それにしても財布にポイントカードもありクレジットカードもありかさばる。これどうにかならないかと思うんです。

どこへいっても買い物するたび合言葉のように「ポイントカード作りますか?」の言葉。わかりますよ、顧客獲得作戦。そこの心理をわかりつつドラックストアやスーパーの店はまた来るだろうなと思ってポイントカードを作ってしまう私です。

そこで聞きたいんです。クレジットカードを使用している人は何で選んでいるんですか?
ちなみに私は現在無料のものばかり。海外、国内旅行保険がついているのを提携したいと考えてます。欲いえばポイントや割引がほしい。
今持参しているクレジットカードからはおさらばする日はまもなくです。(ポイントカードをすべて精算したから)
イチオシがあれば教えてくださいね。
イベント | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
『R-1グランプリ』 評価はあなたです!
去年「2005年M-1グランプリ」をみるのを忘れすごく悔しがっていた私です。
そこで今日はピン芸人「2006年R-1グランプリ決勝戦」。もちろん録画してまでチェックです。優勝は「博多華丸」。どうでしょう??私はネタが好きではなかった。

もちろん今日みてよかったのは「あべこうじ」。とにかく話が上手すぎる。
結果は2位だったけれど私としては優勝でいいと思う。他のネタもみてみたいです。

それにしても審査員の林家正蔵。どうみても審査になってないコメント。かみすぎです。御客の判定はないからすべて審査員任せの評論が気に食わない。「大平サブロー」は私としては却下なんです。

友近」もネタはいいのですがちょっと女を感じさせる服(レオタード)をきていてネタよりも目が点になった。あれはマイナスになるよ!とおもいました。

バカすぎて笑えたのがなかやまきんにく君ごとキャプテン☆ボンバー。とにかくネタがしょぼいのにバカすぎて逆に笑えました。息抜きの人でした。

見た人はどう思いましたか?感想が知りたい私です。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
はまっているお菓子♪チョコフレーク・クランチ、イチゴ
私はチョコ嫌い。クッキーも自分ですすんで買いません。
そんな私に舞い降りたこの商品『チョコフレーク・クランチ、イチゴ』。
105円。食べきりサイズ。CMみたいなフレーズをつかってしまいました。
チョコフレークイチゴ

私にCMオファーこい!!
乾燥イチゴとイチゴフレークがミルクチョコにコーティングされサクサク感がやみつき。もう連日コンビニにいく度、手にとってます。

おかげで体重が増量。

少ししかはいってないので食べまくりの必要がありません。
まぁ、電車で空腹時に鞄からこっそり食べている私です。
コンビニいったときにでもかってみてくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
期待する?バレンタインでぇ。
トリノオリンピックで日本メダル届かずじまい。いつメダルがみれるのか待ち遠しい日々です。
それにしてもハーフパイプをみて理解し難いことが・・・明らかに失敗しても滑った後のパフォーマンスは得点がアップするのでしょうか?
えぇ、なんでそんなに盛り上がっているの?画面ごしで叫んでます。

さて本日バレンタインデー。
OLな私にとって「渡す、渡さない」と花びらのごとく悩みます。
といいながらも本心特に渡さないと思っているのですが女の子同士で「どうする?」と会話にでるものです。

これといってバレンタインデーに意気込んだことない私。
義理チョコをたくさんラッピングしました。これだれに渡すの?
えぇ実は
バレンタインデー義理

つづきをよむ
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
動物ふれあい旅 ~鴨川シーワールド~
トリノオリンピック開幕です!眠い日が続きそうですね。
千葉2日め。宿泊は白浜で全室オーシャンビューのグランドホテル太陽。温泉で肌がツルツル。前日夕日が沈むのが見えました。

さて本日は鴨川シーワルドへいきました。海に面している場所でここの目玉はなんといってもシャチです。シャチはもうダイナミックすぎて「すごい」の歓声ばかり。ダイビングする私はシャチなみの大物を海の中でみてみたいものです。ショーがめじろうしであり、計算をしていくと30分ごとにアシカ→シャチ→イルカ→白イルカとショーが立て続けにみれます。
そういえば前日2/10子供のシャチが鴨川シーワールドに保護されたニュースで捕獲したシャチをみたのですがとても痛々しい姿でした。頑張って生きて自然界へ戻って欲しいものです。
鴨川シーワールドイルカ

今回の旅、千葉は2日間とも動物ふれあい旅でした。
たまには緑に動物と環境に優しい旅もいいな。
でもあまりにも千葉は近すぎて旅という感覚におもえない!

来月はどこへ旅へいこうかな。そんなことをすぐに考えてしまう私です。みなさんも旅すきですか?
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
船旅で千葉へゆく ~マザー牧場~
みなさま、本日わたくしはお休みです。
えぇ、なんせ会社が休みなんです。明日が土曜日祝日。土曜日=祝日は休みが振りかえられるのでお休みなんです。平日の金曜日。
平日プランを楽しみしに千葉へふらっといってきました。

久里浜からフェリーで乗船時間たったの40分で金谷港へ着きます。
車でいかなければ1人片道500円。安すぎる。でも千葉は車が必要です。
この日は千葉は強風で船が揺れちょっと気持ち悪かった。

着いてすぐに初マザー牧場へGO。マザー牧場はただ広いのみ。それと平日は人がいなさすぎ。
羊、牛、豚、馬がたくさんいて千葉にもこんなところがあったのかと思うぐらい緑がたくさんあります。

羊の放牧をしていてショーが行われていますが牧羊犬はすごいいい働き。群れからはぐれると犬が羊に噛み付く。こんないい働きをする犬は傍にいて欲しい。
マザー牧場群れ
マザー牧場羊
マザー牧場牧羊犬

おっと羊のみなさんそんなノンビリしてていいのかい!
つづきをよむ
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
復活の兆し☆東レ ヒンギス VS  シャラポア
みなさんは、スポーツ選手で憧れの選手や応援している選手はいますか?例えば長嶋茂雄とか、松井秀樹、イチローとか。

先週日曜日まで東京体育館で開催されていた東レパンパシフィック
そういえば、5年前ぐらいに東レパンパシフィック見に行きヒンギスや杉山愛の試合をみにいったことがあります。

3年半ぶりに公式戦を復帰したヒンギスですが久々技能テニスをテレビでみて感動しました。ヒンギスが2-0で勝利。ヒンギスがもう25歳になっていたのも驚きでした。最近は低年齢化での優勝する選手が続出したりウィリアムズ姉妹のようにパワーテニスだったのですがヒンギスのように粘り試合はみごたえありました。

私はテニスは社会人からはじめたスポーツなんです。一時期は週1でスクールに通い個人レッスンに合宿までの思い入れの勢いでした。はまるととことん全力で頑張る私なんです。

私がテニスで伸び悩んでいたことが今回のヒンギス VS シャラポア戦でみれたと実感しました。
私もそろそろテニス完全復活しようかな。大事なときに自分がサーブを打つとき、後1本で勝てるというときの集中力に酔いしれる瞬間が快感なんです。

みなさんもスポーツではなくて自分で酔いしれてしまう瞬間ってありますか?もちろんお酒でなくてね。よかったら教えてくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
イチゴの季節到来『自由が丘スイーツフォレスト』
いちご狩りの看板。いちごフェアー、いちごのお菓子など1月に入り続々目にしませんか?私はいちご好きです。
先週日曜日に「自由が丘スイーツフォレスト」へいって苺のミルフィーユを食べました。

それにしても初めていったのですが場所がわかりにくい。ラーメン博物館、カレーミュージアムみたいなのを想像していくとかなりしょぼいぐらいのスポットです。
駅に看板がでているのかと思えば何もなし。どこかで看板でもでてないかと思ったがそれもなし。交番、駅員に聞いたのですがわかりにくかった。場所は駅を少し歩き城南予備校の裏、HACドラックの先。えっ?ここがなんて思えるところにあります。

とあるビル2F一角が自由が丘スイーツフォレストですが内装が想像していたよりもよくない。たとえにくいですがスーパーで開催されているバレンタイン売り場みたいな感じでした。
私は「フュテ ド フリュイ」の 苺のミルフィーユ メニュー630円(税込)を注文。
みなさんはミルフィーユを食べるとき上手く食べれますか?
私は食べにくいので普段はあまり注文をしません。今回は金曜日に会社で話題になり食べたくなったので注文。
私の食べ方、1段めのパイを手で食べる。
2段目と3段目はフォークでざくざく切る。ただし綺麗に食べれじまいで完食。綺麗に完食できる方法を教えてもらいたいです。
自由が丘スイーツフォレスト

他には「ミキシン ミクスリーム」のアイスクリームを注文。マイナス20℃に保たれた大理石の上で注文したものを混ぜあわせてくれます。私は3種類(チョコ、チーズクリーム、オレオ)で頼みましたが新人が作り出来上がりにはアイスクリームがとけていた。美味しさ半減。

特にここへ行かなくても普通に自由が丘でケーキたべてもいいと感じました。見た目が美味しく味がいまいちの苺ってたくさんありますが美味しい苺の見極めかたって色?ですか?
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブログ1周年記念日
今日2/1ブログをはじめて1年です。
1年も続けるのも大変でした。ここまでこれたのも皆様のコメントのおかげです。いつもありがとう。
コメントがなくても読んでいただいている人、直接メールをくれる人、お手紙の切れ端の方さまざまですが嬉しいものです。相変わらず誤字脱字、理解不明文章などありますが今後ともよろしくです。
少しずつリニューアルしてまた楽しく続けます♪

それにしても今朝はついてない、めざまし占い最下位。いつもより早い電車に乗ったのに電車が遅れる。上司との会話まったく噛み合わない。
大きな事件でも起こらなければ・・・、やや不安です。おとなしくしておきたいと思ってます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム |
