11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
2005年 完 年末挨拶もブログです。
もういくつ寝るとお正月~♪。この曲が街に流れているのを耳にします。今日で仕事納め。日本人がんばりすぎだな。

私は年賀状は23日さっさと書き終え後は旅へでかけるのみ。
年々年賀状が簡素化になりますが私はそれなりにアイデアを絞りがんばってますよ。会社の人には出すことはないので25枚。少なすぎ?
年賀状仲間の人もいますが、いつかあえるといいなと毎年心に思います。

そして年賀状を書いていなくてもブログを読んでくれるみなさん!ありがとう。来年はもっとテーマを絞っていこうかと考えます。

みなさんよいお年を過ごしてくださいね。私は2006年のはじまりはカンボジア報告からでしょう。
いくつになってもお年玉をもらいたいやこでした! 2005年 完
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2005年を振り返ろう
今年も後4日。この報道は2005年について振り返る真面目なニュース番組です。な~んて振り返る番組ばかり。とはいいつつも私も振り返ってみることにしました。

今年は無理をしてしまい後半失速しすぎました。そしてふと個人目標をたてたのを思いだし過去ログをみてみました。はぁ~とため息。

2005目標
1.自分の意見をはっきり言う(断る勇気を持つ) →頑固者になってしまいました。
2.疲れない身体作りをする →疲れ果てすぎてさらに悪化。
3.幸せの道について考える →考えることではないことに気づく。
4.6月までに資格勉強を終了しよう! →2006年に持ち越し。
5.ペーバードライバから卒業→結局まだペーパードライバのまま、意志弱し。

2005年総合は4割と評価。運で救われたのが6割。伝えづらいけど自然に身を任せていました。年々新たな出会いと環境の変化もあり順応できる身体を心も持ち続けたいと決意。来年早々にまたあたらな決意を考えます!!
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2005年で最後!『東京ミレナリオ』へゆく
クリスマスはいかがでしたか?私はショックな出来事が・・・。例年ならM-1グランプリをみる私が今年は見逃した。それは今年までの東京ミレナリオへいってしまったからなんです。

24日19:30へ東京駅へ到着!丸の内北口駅構内混雑。一応ならんでみたのはいいけれど点灯している時間に見れないと気づき25日にリベンジ。次の日も17:30から並んで結局みれたのは19:30。東京ディズニーランド以上の人ごみでした。

2003年5月JR東京駅丸の内本屋は「重要文化財」の指定。美観が損なわれてしまうことや、警備・安全上の問題が生じる可能性が高いことから今年が最後の東京ミレナリオ。もっと昔から「重要文化財」指定されていると思ってました。ただ最近は新建物(丸ビルOAZO)が混在している東京駅周辺。私は歴史がある場所をなるべく昔のままで残してほしいと思ってます。

東京ミレナリオは12/24~1/1までの開催です。行く人は暖かい服と人ごみをかきわける能力が必須。なんせもたつくと前には進めない。ちょっとした忍耐力も必要あり。イルミネーションが綺麗なのはもちろんですが芸術鑑賞としてみにいってくださいね。
東京ミレナリオ2
東京ミレナリオ1
東京ミレナリオ3
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
年末賭け事小勝負の巻き
年末も近づき、また賭け事をしてみました。といっても年末は日本国脱出。
第1回戦対決は「PRIDE」。吉田秀彦VS 小川直也。
私は吉田秀彦を賭ける。そもそもPRIDEのルールは倒せばOKぐらいしかしらない。PRIDEの選手は裏駆け引きもなく真剣勝負で戦っているのかが謎です。他に私の予想として初戦の金子賢がきっと勝つだろうな。安易な勘ですががTV視聴率にそう思える。対戦相手は強そうなのかわかりっこナシ。

賭けはもんじゃ焼き。序の口レベルの賭け事かな。

第2回戦「紅白歌合戦」。赤組VS白組。
私は白組へ賭ける。例年に比べ豪華キャストでNHKの意気込みは違うなと実感。とはいえ和田アキ子が予想を反して白出場になっているので白を応援。

賭けは叙々苑。ベタな賭け事対決。叙々苑は赤坂と恵比寿にいったことありだが忘れるぐらいの味なんだよなぁ。叙々苑サラダドレッシングが美味しかったことが心にあるのみ。

第3回戦「大学ラクビー対決」関東学院 VS 早稲田。

1/8決勝戦。おっと賭け事よりも因縁対決。まだ決勝戦相手がきまったわけでもなく勝手に想定している。もちろん関東学院大学を応援。この日は早大のOB含め早大関係者とはメールも電話もシャットアウトと決意。おこちゃまな考えだけど熱くなってます。観戦は例年寒すぎ。現地応援へ行くか迷うが一緒にいく人と連絡をとり忘れている私です。

賭けはまだ未定。

最後オチなし、これじゃM-1グランプリの決勝戦も駆け上がれないな。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ランチバイキング『鎌倉プリンスホテル』
ショックな出来事が・・・。トヨタカップの無料招待のチケットが手にはいったのに家のメールアドレスをみておらず締切になっていた。サッカーにそほど熱心でもないけどザンネンな私です。

さて仕切りなおしみなさんボーナスの使い道はどうしているのですか?私は本日ボーナスご馳走様デーということで鎌倉プリンスホテルランチバイキングへいってまいりました。このホテルは海が一望で絶好なローケーション。しかもこの日は富士山もみえ天気も良好でした。

今回は特別5500円→3700円とエレガンスランチ期間限定、12月18日までの料理。シェフが鎌倉ローストビーフをきってくれたり至れり尽せりのサービスでした。なんといっても一番嬉しいのはデザートの豊富さ。私は8種類(レア―チーズケーキ、チーズケーキ、ミルクプリン、巨峰ゼリー、シュークリーム、クレープ、ティラミスのコーヒーゼリー、リンゴタルト)もたべてしまった。
他にもシャーベットにショートケーキ、ガトーショコラ、プリンなど無くなると違うデザートがでてくるのでたべきれませんでした。ただ飲み物がコーヒー、紅茶、冷水はありますが他は頼まないといけない。やっぱり飲みもの程ほどにあると嬉しいです。特にソフトドリンクぐらいあればいいのにと思ってしまいました。

ランチなら手ごろだしお祝いごとがある人はおすすめの場所ですよ。是非他のホテルランチバイキングいってみてはいかがですか?
鎌倉プリンスホテルバイキング1
鎌倉プリンスホテルバイキング3
鎌倉プリンスホテルバイキング2
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
お手ごろな値段と時間がないときに『Soup Stock Tokyo』
時間がない、だけどお腹が空いた。そんなに立ち寄ってみた場所がSoup Stock Tokyo。以前から入ろうと思っていたんだけどう~ん、スープかぁ。中へ入るのを渋っていた私がおもいきって横浜シァル店へはいってみました。
私は「温野菜とチーズのブラウンシュー」を注文。濃くがあり野菜がじっくり煮込んでありました。シチューは5種類ぐらいから選べ私はスープセットを注文。セットはライスとパンが選べるのですが私はパンにしました。
パンはセサミとノーマルが選択できます。お値段670円。
スープストック東京

店内がとても狭いのがチョッピリ苦痛。持ち帰りやオンラインショッピングも可能であるので寒い日にはお試しあれ!!
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマスイベントへいってみよう!『純白のロールケーキ』
もうすぐクリスマス!クリスマスイベントがいろんな場所でやっていますね。今回私はケーキ作りへ挑戦しに「ABCクッキング」のイベントへいってきました。

ところで私はケーキを作ったことが記憶の中にないんです。なんせ作るより買ったほうが美味しいじゃんとおもってしまうのです。

今回は料理時間1.5時間でロールケーキが簡単に作れてしまいました。参加料金800円(ただし私はABCクッキングの生徒と一緒にいったので無料)
仕上がりはふわふわのスポンジと中身はハチミツ、カシスリキュール、ラズベリージャムのチーズクリーム味。大人な味のロールケーキの仕上がりです。果物を入れるともっと美味しかったな。
料理教室はいいオーブンレンジと材料が揃っているから上手くいきます。帰りには箱も用意されレシピもくれるのが嬉しい限り。持ち帰って家でじっくり食べれます。
純白ロールケーキ

私は美味しく作れたのですがやっぱりケーキは買ったほうがいいなぁと思いました。もし料理教室へ通うならパン作りか基礎料理(煮物作りや魚のおろし等)がいいです。

みなさんはの料理の腕は自己流ですか?もちろん料理教室なので勧誘もされますが通いたくない人は頑固にお断りしておきましょうね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
平日の夜だから行こう「エプソン品川アクアスタジアム」
寒い。寒すぎる。今週映画を観にいったのに疲れはてて爆睡。おかげで一瞬にして野口英世をおさらばしてしまった私です。平日の映画鑑賞1800円を出し惜しみするならこの際前から行きたかった「エプソン品川アクアスタジアム」へいってきました。水族館好きな私がオープンしたときから目をキラキラしていた注目スポットなのにもう半年以上も経過。

なんといっても平日館内22:00まであいているアミューズメントなんてそうそうない。きっと仕掛け人にひっかかったとわかっているのですがいってしまうものなんです。

とにかく館内は綺麗。品川という立地なので子供もほとんどいなく癒されたいサラリーマン、カップル、女性同士が多いです。中年オヤジ5人がアシカショーにいたときはビックリ。品川駅から高輪口をでてSONYビル近く。ホント駅から近いです。

平日仕事帰りにいってもアシカショー19:30、イルカショー20:30とショーまでみれます。
イルカショーのプールは全体が円形型。イルカが四方八方見渡せるのでショーの場所はよかったです。
ただしイルカの演技力がオープンしてから半年しかたってないのでイルカが普通に泳いでいるのみ。
現在特訓中だといっているので大目にみるしかないですがショーになるまでは相当時間がかかりそうです。
他は円筒型トンネルでゆっくり魚がみれます。面白いマンボウがいるので必見。
エプソン品川

館内広くないので平日仕事帰りぐらいがちょうどいいのでいける人はいってみてくださいネ。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
流行語大賞『想定内(外)』がこんな身近に
師走に入り、一段と寒くなる今日このごろ。
土曜日朝8:00に起き2.5時間かけてバレーボールへ向かう

そう今日はグラチャンをみてバレーボールがやりたくなったメンバが集合。体育館は無料にしても遠かった。小田急線に揺られこのまま箱根の温泉にツアー客に紛れてしまおうか迷った。休日座れないのは何故?

バレーボールの経歴は小学校6年のときセッター、中学校はライトのアタッカー、社会人になってたったの1回やったっきりの実に7年ぶり。ボールが重すぎてアタッカーだったはずがタイミングがあわず空振り。元バレー部なんていわなければよかったなと思うぐらいの下手くそでした。

その後も初体験フットサルをやったのですが、私の中ではボール蹴ることは小学校のサッカーぐらい。ボールは蹴れるのにいざ試合になると受け止めることができない。
目標!ゴール決めたら帰ると宣言したはずが、相手のゴール前を占領したのに1点も決めることができず終了。

あぁ~悔しい。帰宅は寒すぎる中また2.5時間電車に揺られ気持ちもサブイ。

そして今朝、想定内(外)の出来事が・・・

手足数箇所にアザが浮き彫りに。NO!NO!暴力、乱交、薬物じゃないってば!酷過ぎるこの身体。
暫くどこかで身を隠さないと・・・。筋肉痛で階段も降りれない。

みなさんも程ほどの運動量で楽しみましょう。次こそフットサルでGOALしたい~。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
家でのんびりテイクアウト商品:「紀の善」抹茶ババロア
工藤静香、観月ありさのCMををみるたび「かるくやばい」で自分で試してしまいます。なんせ、毎月脂肪蓄積率があがりかるくやばいもそろそろいえなくなってきました。体型維持は自分との闘いですね。といいつつも今回はテイクアウトスィーツのご紹介です。

飯田橋駅付近神楽坂の「紀の善」で抹茶ババロア購入。
値段は630円と高めの値段。
昨夜日本武道館へいったので美味しいものをたべておきたいとおもって紹介してもらいました。ライブ前に食べるつもりが、時間がない(汗、汗)
ということで急遽テイクアウトしました。
このババロアは昔「Love Story」のドラマで豊川悦司が編集の中山美穂にお土産に渡した甘味です。
抹茶は濃厚で美味しい。ちなみにあんことクリームはババロアとは別にはいっていたんです。自己流で楽しめます。
20051204163617.jpg

たまにはテイクアウト好きな時間に食べるっていいですね。テイクアウト、お取り寄せ商品でおすすめの物があれば教えてくださいネ。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「Act Against AIDSライブ 2005」 in 日本武道館
12/1は「世界エイズ・デー」。今年で13回め。31組の豪華出演者のライブへいってきました。
司会は岸谷五朗、寺脇康文。時間:18:30~22:20ぐらい 

懐かしかった曲:
サンプラザ中野、パッパラー河合:「大きな玉ねぎの下で」
元プリンセスプリンセス岸谷(旧姓:奥居)香:「世界で一番熱い夏」、「M」
TRF:「寒い夜だから」
中学生~高校時代をおもいだし、懐かしくなりすぎて私は老けたなと感じてしまった。

面白かったこと:
西村雅彦、唐沢寿明、京本政樹、岸谷五朗、寺脇康文が「地球防衛団」と扮すした親父ハゲヅラ。
俳優がハゲヅラつけて踊りと歌うなんてTVではみれないので楽しかったです。西村雅彦はさすがにもともと薄いから特にヅラをつけなくてもいいけど。オバカな人たちだけどいい歳のとりかたしてるな。今回で解散らしい。長年やってきたのに本当なのか・・・。さみしいです。

ちなみに水谷豊も出演して「相棒」を芝居してくれる。相棒仲間も出演。私は刑事ドラマがすきなんで水谷豊の声は心地よかったです。

そして、キターーー(゚∀゚)ーーッ!!キターーー(゚∀゚)ーーッ!!キターーー(゚∀゚)ーーッ!!福山雅治
ホントかっこ良過ぎです。久々私にしては珍しい褒めまくり人物。
しばらく誰とも目をあわせたくないくらい最高。肉眼でもみたし、双眼鏡でもチェック。「東京」「泣いたりしないで」「GOOD NIGHT」3曲をうたってくれました。目も脳みそにも焼きつけたから忘れないぞ。
このライブは5250円。日本武道館へいくまでの道と建物物にも感動したし、来年も行きたいなと思うほど本当によかったぁ。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
