07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
「15時間耐酒豪」、24時間TVが裏番組です。
27日は匿名係長のご自宅で15時間耐久チャリティ飲み会?にいってまいりました。24時間TVには負けていられません。もちろんちょっとしたゲストなんで紹介スポットはあたったものの(流しソーメンで歓迎)歌一曲歌わず握手もなく寄付品贈呈(ワイン他数品)のみ。「サライ」はきけなくその日にさよならの私でした。
唯一立ち会えたのは「ピアス貫通式」「○○○汁肉団子(リアクション王決定戦)」。匿名係長宅近辺には「もえ整体」「いやし整体」とあまりにも整体医院が多かった。なーんだ萌えは本厚木が発祥か。はよ教えてくださいな、匿名係長。
ということで私のチャリティ品は誰かのおなかに貢献したのかしら・・・。続きは匿名係長もしくはぴのつくかたKのつくかたのブログにて!徳さんの涙に勝てるぐらいの涙がでるかもよ。
流しソーメン

湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(2) | コメント(4) | top↑
サヨナラホームラン 横浜 VS ヤクルト 観戦
みなさん深夜に台風が関東に通過していきましたがぐっすり眠れたのでしょうか?私は一睡も起きることなくぐっすり寝すぎていました。今期は野球観戦にはまっている私でございます。台風一過の後はひじょうに暑い!

本日は神宮球場にてヤクルトVS横浜戦をみにいってきました。「スターシート」なんでとってもとってもマウンドから近かったです。ヤクルトの岩村が母親が亡くなった日なのに出場していた。私なら即お休みさせていただきますといって休むなぁ・・・。そんな事情を知ったのは帰宅してプロ野球ニュースをみたとき。なんかあんまりにも頑張っている選手がいるとおもっていたら岩村選手だった。そんなことも知らずお腹が減りすぎて観戦もしてられないから神宮前の焼きソバをかったら大盛すぎた。サービスといって2人前以上の量とプラスチックの蓋しまらず。球場にいったらこの焼きソバを食べにくさにプチ切れして前の人に投げようとおもってしまった。

試合はヤクルトが8ー7で青木のサヨナラホームランで勝利。勝利のときは応援歌?がきけるときいててそれを聞いていこっておもったらグランド清掃に「かえってください」とお叱り!歌ながれてるじゃんもぉ!と勝利の余韻も味わえず帰宅。とにかく暑さで心の余裕がない私怒りまくりでした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
祝 『読売書法展』に入賞した母
私の母親は書道家です。母が受賞した作品や賞状など数点家にあるんですがその価値がよくわかっていない娘なんです。そこで19日まで池袋サンシャインで開催されていた「読売書法展」へいってきました。
大人になって書道を教えてもらおうと思っていてもちっとも関心が沸かない私ですが親の作品、他の人の作品の品評はちゃっかりしてます。そんな中でも今回は母が読売書法展を受賞したので作品を写真で掲載します。読売新聞に名前とHPでも名前が掲載されています。家族間では母が受賞しても「おめでとう」の言葉もかけていないんです。
いつもスゴイ賞なんだろうなと内心思いつつ常にお勉強をしている母の後ろ姿をみる娘。親の七光りっていうのがあるけれど結局は努力なんですよね?!
読売書法展

主婦とかけもちで趣味で楽しんでいる母をちょっとした自慢してみました。でも本当は「おめでとう」と素直に伝えようと思っているんですよ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ミラクルな旅!沖縄石垣島、竹富島へいってきました。
残暑お見舞い申し上げます!みなさん暑さで疲れがたまってませんか?私は石垣島、竹富島からかえってきました。とにかく最高の旅でしたよ。

宿泊ホテル:ビーチホテルサンシャイン
市外から離れるけれどプール付で竹富島が西表島一望。プールは海に面しているのでチョッピリセレブ気分を味わえました。露天風呂付展望台浴場があるのですが外から丸見えです。ただ夕日がきれいにみえましたよ。
ハイビスカス

1日目(8/15):レンタカーにて石垣島1周の旅、途中玉取展望台にて海を一望。駐車場はもちろん無料です。行く途中は車が少ないので単調な道が続くので眠気には注意したほうがいいです。それにしても石垣島住民の車の速度が30キロでののろのろ運転。これぞ沖縄タイムというほどノンビリしていてなかなか進まなかったです。都内であれば怒られるなっ。その後沖縄といえばシーサー!米子焼工房にてシーサーをつくっているところを見学。ここは写真撮っていってねという看板があるので気軽にみて写真のみパチリと撮りまくり。といいつつ私は自分のお土産に購入してしまいました(誰かの魔よけ対策でね)。夜はゴーヤチャンプルーを食べ満喫、やっぱりゴーヤチャンプルーはにがい!

2日め(8/16):待ちに待ったダイビングへ。実は3年ぶりのダイビングだったんです。クローバーというショップでダイビングしましたがアットホームなショップでしかもお客が私含め3人。そのうち1人は800本潜っている常連のダイバーなので実質私たちだけ。船の上では「アオリイカ」を釣りすぐにさばいてたべておいしかったです。とにかく海がブルー。みなさんにはイメージがわかないとおもうので例えると今放映しているサザン・桑田トヨタとコラボCM「神の島遥か国」の海がみえるのです。見えた魚は映画「ニモ」にも登場するクマノミ、ハゼと多種類。近くによってきます。そこで私たちはミラクルが・・・
つづきをよむ
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
9月2日号掲載予定:「OL日記」コラムに登場
私の副業とはいいませんが、しばらく断っていたシティリビングの取材をメールと電話で受けました。今回はライターに挑戦。テーマは「OL日記」です。夏休みモードでチョッピリ仕事がお暇になり気持ちに余裕がもてたので8月5日(横浜 VS 中日ドラゴンズ観戦した日)の1日を記事にして提出してみました。ただ私のライターは下書き原稿で正式文章は違う人が書くのです。多分報酬はゼロかな。うまくいけば9月2日号に掲載。乞うご期待を!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
教えてっ!『沖縄石垣島』
みなさんにきりだせなかったことがあります。私8/15~18日まで『沖縄石垣島』へいってきます。2年前の夏、行く日に台風で欠航の全キャンセルだった沖縄の悔しい想い出。今回は無事たどりつき台風がこないように祈っててください!!離島ははじめてでとにかくダイビングする以外なにもきめてません。ぴぃさんとそらのみなさん先にいってきます。本当にごめんなさい。

今回新しい水着を購入。何もかも忘れリフレッシュしてきます。そこで沖縄石垣島の観光スポット、お土産おすすめ、これだけもっていったほうがいいよというよいご意見をお待ちしてます。あまりのうれしさに沖縄へいくことを会社や友達その他へ公表してしまった私。美味しいお菓子を探して購入してこなければと頭の片隅によぎってます。

でわみなさんコメントよろしくです☆
イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
同年齢で活躍している著名人を探してみようの巻き
昨夜大魔神佐々木の引退登板、親友でライバルでもあった巨人清原和博対戦をみて私はふとおもいました。現在スポーツ界や著名人で活躍している同年齢の人は誰なんだろう?とおもってがんばって調査した結果サッカー宮本恒靖。宮本恒靖は知ってますがすごーく陶酔して応援していない私です。スポーツ界の活躍は20代前半がほぼですね。財政界は年上多し、そう思うと今の私の年齢はパッとしない人たちでしょうか?誰か同年齢で活躍している人がいればコメントくださいね。

みなさんは同年齢で活躍している著名人はいますか?

そして大事なシーズンによい対決の場を球団と監督とチームが快くうけいれたのは素晴らしいなと感じました。みなさんは会社、友人、家族、恋人などといい環境つくりをしてますか?求めてはいけませよ。自ら感謝の生活を心がけましょう(みんなにいいつつも自分が一番心がけたいことです)
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
DVD祭:『暑・熱・あつ~くなる作品』特集
みなさんは家では何をしているのでしょうか?寝るだけ?TV一筋?音楽鑑賞?ゲーム夢中?そろそろお盆休みのかたでしかも何もすることがない人にご参考DVD作品。私が最近みたDVD3本紹介です。

1作品め:『スクールオブロック
こんな教師がいたら親は困りますという作品、自己中心な教師がロックを通じて生徒とコミニケーションをとる話。アメリカンな発想ばかりでコミカルでした。こんな何かに情熱に語れる先生は最近いるのであろうかと思いつつも好きなことだけしか勉強しなくてもいいって学生のときあじわってみたかったです。自分も暴れてみたいと思っている人ロック魂で熱くなってみてください。

2作品め:『ブリジットジョーンズの日記
あーこんな女の人いるいるという作品。この作品は女の人からみると心強い1作品です。酒、煙草も吸い失敗だらけの女の人のストーリーなんです。働いている女の人にとっては心強くなり明日がんばれる作品なんです。男性の方ブリジットジョーンズみたいな女の人は大勢いるんです。心よくうけいれてくださいね。男女とわず見て欲しい作品です。

3作品め:『SWING GIRLS
高校生が楽器にはまりJAZZにはまり演奏をする作品。東北弁がユーモアでありテンポもいいし全体に笑いがちりばめられています。監督が 矢口史靖 でありウォーターボーイズ作品のつくりと似ているしキャストも竹中直人を起用しているのでストーリー展開にかぶる。でも今どきの高校生が素直で無邪気にみえてよかったです。渋谷にいる高校生もきっとこの作品みたいな高校生の心もっているんだよね?そう思いたい私。もうそろそろTVでもやるかもしれないのですがCMを抜いて見たい人はかりてみてください。

私は7月末の1週間でDVD3本、映画1本、ドラマ2作品、新聞を毎日読み、漫画5冊を読んで現実逃避大作戦をしてました。今回の3本は単純に笑いたいなという人にお勧めです。感動作品ではないのであしからず。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
これもらったけれど・・・。活用性が欠落~会社編~
みなさんはもらったけれどいまいち活用性が欠けるなと思った物はありますか?今回は会社編でいきます。

その1:ボタンダウンシャツ
ノベルティのひとつとして会社のとある製品ロゴ入りユニクロ ロイヤルオックス ボタンダウンシャツ(半袖・イージーケア)をもらった。というより電話で「あげます、着てください」ガチャン。外勤や顧客と会う人は製品アピールの為に着用するのはいいけれど、内勤の私は1回着たら目立ってしまいました。サイズSですが丈が長すぎて中途半端。でも実費では2600円。会社のロッカーに眠らせました。

その2:USB扇風機(ノートパソコン用)
職場で残業をすると冷房がいきなり切れる、もしくはもともと弱冷房の職場もありますよね。仕事するのに暑いと仕事の効率も低下です。そこでUSB扇風機をもらいましたというより飾ってある程度。だって私のパソコンはデスクトップパソコン。そしてバネが意外とのびきらない・・・。そして音うるさし。この為いまいち使うのに一苦労です。早くノートパソコンにして欲しいというのが私の願い。
USB扇風機

その3:ネックストラップ数本
ネックストラップが増え続けています。欲しいかたはあげます。ただしとある会社の製品ロゴ付き。携帯をかけると肩こりになるので注意。会社のドアがセキュリティシステムの個別カードであると噂されながら未だお金足りず暗証番号ドアのまま。いつか使用したいがこのネックストラップもすたびれてしまうな。

私の机はだんだん物が増えています。みなさんは職場の机をきれいにしていますか?やめるまで整理整頓が時間がとれない今日このごろです。
勝手に意見を申す!! | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
映画公開前に!現在進行形 『NANA』読書中。
漫画集め0冊。漫画愛着度そほどナシ。本を読む速度遅し。最近読んだ漫画は1年前の「ONE PEACE」。ただし途中から内容不明になりほぼ挫折。こんな私がただいまガンバって『NANA』を読んでます。

ところで少年ジャンプなどを愛読している人をよくみかけますがちゃんと読んでいるのでしょうか?あまりにも読む速度がはやいのに驚くときがあります。電車にのっていてとなりの座っている人や電車内で立ち読みしているときについつい相手の漫画をのぞいてみてしまったことってありませんか?あのとき私は人の半分のペースしかよみきれません。なれってものですかね?

『NANA』のきっかけは姉が仕事場からかりてきたこと。ただいまやっと9巻目終了です。ストーリを簡単にいうと小松奈々と大崎ナナという同じ名前を持つ2人の少女がふとした出会いから繰り広げられる恋のストーリー。女の子が好きなストーリーです。男の人は多分理解しがたいだろうなと思う人もいると思います。こんなに恋がうまーくまいおりてきたら女の子は幸せだろうと思うことがしばしあるし女同士の友情や自分の彼氏が有名バンドへ移籍してそれに対抗して頑張る大崎ナナの頑固でありながらもさみしがりな場面をみせるところは誰にでももっている内面だとおもい共感しちゃいます。ただ小松奈々がちょっとさとう玉緒ぽくみえてきたことが気に障る・・・。といいつつも小松奈々似ているなと思える私がいます。

みなさんももうすぐ公開映画なんでちょっときにしてみてください。みなさんは漫画が原作で映画になったのをみにいったことありますか?やっぱり漫画のすべてのストーリが忠実に映画化されませんよね?私はもうすぐ公開なので『NANA』の映画化はどんなストーリ展開になったか楽しみにしています。でも映画をみにいくかは只今検討中です。
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
超最速男 VS 9回2死満塁男 ~中日対横浜~ 
きゃー今日はいい試合を観戦でした。中日VS横浜。先発中日、川上憲伸にはじまり横浜おさえは最速男160キロ、クルーン登場。いいメンバがみれる試合って運に限ります。

そういえば私は初じめて横浜スタジアムへいってきました。神奈川県民にいながらも横浜スタジアムにいったことなかった私。いつも中華街へいくときに電車からちらっと見るだけ。この日自由席が立ち見でチケットがもう売り切れ。内野席指定で横浜ファンにまぎれました。横浜スタジアムって空に近く神宮よりもこじんまりしているのです。しかも横浜ファンの応援の人は比較的に若い人ばかり。ちょっとびっくりです。

そうそうみなさん知ってましたか?ホームグランドではないのに7回あたりにドラゴンズのマスコットが球場内であばれドラゴンズの応援歌が流れるんです。なんて寛大な横浜ファン。東京ドーム、神宮球場にみにいったことがありますがこんなの初めてです。

試合結果は9対7でドラゴンズ勝利。この日おまちかね最速男160キロのクルーン登場!!じーっと目をあけていても160キロ以上とデータが表示されるまでわかりませんね。当たり前ですが肉眼では判断できません。今日は9回2死満塁で福留がHR。観客としては嬉しい試合です。後からわかったことはクルーンは初黒星。なにもかもいい日にみにいきました。

今日の試合は巨人戦しかほぼいかなかった私としてはとてもいい試合でしたよ。巨人以外での野球選手をしっててよかったです。やっぱり選手の名前をしっていると観戦していて面白さ倍増ですね。ここでお伝えしておきますが巨人グッズはもってますが私は熱狂な巨人ファンではないですよ。みなさんもサッカーにながれないでたまには野球観戦はどうですか?甲子園もはじまったことですしプロ野球みながらビールって美味しいですよ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
