06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
夢に生きた少年:『星になった少年』
みなさま、最近邦画を映画館でみましたか?私の記憶は「遠き落日」以来なんで13年以上前。あまりにも久々邦画でした。私の中では休日の映画館はすごーく混んでいると思ったのですが・・・相鉄ムービルはすいてました。ちょっと潰れるのではないかと心配な映画館です。

今日はようやく「星になった少年」をみましたよ。公開前から観ると宣言していて私より先にみにいった人多数、これからはやっとみんなに感想をお伝えできます。手にはもちろん汗と涙兼用ハンカチが握りみました。

映画はノンフィクションです。単純なストーリなんですがあまりにも少年があっけなく死んでしまうのに涙がポロッとこぼれてしまう作品なんです。少年が夢のために負けない意志の強さと心優しいのに人に気持ちを伝えるのが不器用な少年の姿がとても心がうたれました。

私が泣き虫になったシーン:
・テツ(柳楽優弥)が川に流されてファー(象)に助けられたとき(ウルっと涙)
・テツが死んだ瞬間(ウルウル涙)
・ファーの子象がテツという名前と分かった瞬間(ウルウル涙)
・ラストシーンに坂本龍一の音楽が流れたとき(号泣)
終盤常盤貴子テツが亡くなりテツの母へ対する思いがわかったときに号泣をしていたのですがあの姿は笑えてしまいました。ダイナミックな泣き方をしているのですがなんだかしんみりな泣き方のほうがよかったな。

みなさんはもし自分に子供ができたとき子供の夢を実現できる環境をきちんとつくってあげれる親になれますか?私は親になればこの作品をもう少し違った視点でみれたのかなと思います。ファミリー向けな作品だなとおもっちゃいました。みなさんも時間があれば泣きにいってくださいね。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
ラーメンロード Part4 「麺や凛として」
久々のラーメンのご案内です。ずーっと気にとめていた横浜そごう「ダイニングパーク横浜」へいって「麺や凛として」のラーメンを食べてきました。他店舗はお昼時間は非常混みあってます。そごうの10Fは一度もいったことなかったのですダイニングパーク横浜ができて足を運びここはデパートなのかと思える空間になっています。
麺や凛として
本日の注文:ら~めん 680円(醤油味)
5段階評価
雰囲気:☆☆☆☆
美味しさ:
癒し度:☆☆
店員接客度:☆☆☆

ここのラーメンはあっさりで自家製平手打ち麺です。私はあまりにもあっさりすぎていまいち。ニラとチャーシューとのりがついてきます。好みでハーブあげねぎとごまとコチジャンっぽい辛味がテーブルに用意してあります。スープにまぜると少しいいですよ。らーめんは塩味と醤油味を選ぶことができます。このラーメンやできになったのは鉄板餃子300円。店内で食べているとジューと聞こえしかも匂いが充満するので頼みたくなる1品だと思います。私は注文した後に鉄板餃子あるとわかったので今回はやめました。味噌味とすだち味のたれがありますのでよければ頼んでみてくださいね。

そごう10Fはダイニングパーク横浜が山頭火が入店してます。ラーメン店としては山頭火か麺や凛としてとのどちらかに入店するか迷うところですね。私がいったときは山頭火が並んでいる数ではリード。ただし山頭火の席数が少ない。私も恵比寿、五反田といったことありますが山頭火はいろんな店舗に進出していますのでダイニングパーク横浜店舗が美味しいかは不明です。食べ比べてご感想をお待ちしております。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
未来を知ってしまったら・・・『いま、会いにゆきます』
遅すぎる情報ですが23、24日はTSUTAYA DVDがすべて半額でした。みなさんも借りにいきましたか?私はCMで流れてその日にいこうと決意。とっさの決断力は大切ですね。私が借りにいったTSUTAYAは都心ではないので新作DVDもまだまだ余裕でかりることができましたよ。

さて現在話題沸騰中の「いま、会いにゆきます」をようやくみました。日本は「冬のソナタ」→「世界の中心で愛をさけぶ」→「いま、会いにゆきます」→「電車男」と純愛ブーム??なんでしょうか?みなさんが癒しを求めているのか?いい恋愛をしていないのか?一度はこんなことをいわれてみたいという心情なのか?昔懐かしき想い出にひたっているのか?とこの恋愛現象の作品がヒットしているのが不思議だと思う私です。「いま、会いにゆきます」は大枠でとらえると純愛ですがジャンルがファミリー愛かもしれません。(その辺は大目にみてください)

「いま、会いにゆきます」では雨、木、ひまわり、田舎の風景がとても綺麗にうつされていてその風景が日本にあると思うとみてみたいなとおもっちゃいました。作品の内容ですが竹内結子の台詞がとても優しさ溢れる言葉でこんな寛大な言葉はでてこないなと思う場面がしばしありました。ここで唐突ですがもし未来がみえている人生を歩みたいですか?この作品は死んだ人間が蘇ってきて現実、過去、未来が行き来します。私は自分の未来がわかっていたくないなとおもちゃいました。もしかして苦しい人生かもしれないし大笑いの人生かもしれないとかもしれないけれど後9年も先がみえていたら楽しみが減っちゃいます。もし未来がみえていたら少し楽だなと思うときもしばしあるのかもしれないのですよね。

泣の作品といわれた「いま、会いにゆきます」。そして映画で出演し現実に結婚した中村獅童と竹内結子。私は「いま、会いにゆきます」では涙がでませんでした。その後にみた「悲しき恋歌」で大泣き。まだ韓流ドラマに心がやられている私です。「いま、会いにゆきます」をみてみなさんのもとによい幸せがくるといいですね。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
満足、満喫、満点ランチ『4℃ flags cafe』
タイトルのオチがいまいちですが、みなさま、久々の美味しいカフェ紹介です。過敏性腸炎といっても食事は普通にできるんです。ザンネンですが古酒バーβは参加できずアルコールは控えめにいたします。またの機会を楽しみにしております。この体調悪さから解放的になりたい~そんな気持ちで私は出張前へ「4℃ flags cafe」ランチへいってきました。

本日の注文:ランチAセット
(サラダ、鶏とほうれん草のクリームパスタ、白魚のバジルコソース)
パン食べ放題、ティ&コーヒーどちらか
ランチ料金:1050円
5段階評価
雰囲気:☆☆☆☆☆
美味しさ:☆☆☆☆
癒し度:☆☆☆☆☆
店員接客度:☆☆☆
4C

この店は横浜高島屋2Fにあります。無添加パンがあり多分食べ放題。パン好きな私なんで5種類のパン(クロワッサン、アンコ黒ゴマクロワッサン、トマトパン他2種類)はあったかくて美味しかったです。ランチはプレートに少しずつのってでてくるので女性のかたはありがいランチです。プラス210円をだせばケーキも食べれます。長居を避けるためが終わったらすぐに食器をかたづけてしまう接客がいまいちです。ここはお茶をするのもいいですよ。ランチは11:30からなのではやめにいくことを心がけましょう。特にヒンヤリデザートが食べたいかた是非いってみてくださいね。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
海の日スペシャル感動作品:『ディープ・ブルー』
みなさま私は前々から具合いが芳しくないといっておりましたが過敏性腸炎と胃腸風邪になりしばらく療養します。見た目は元気な私です。みなさまがんばりすぎないようにしてくださいね。

さて、海の日記念、私は2000年の海の日PADIダイビングライセンス取得をしてから早5年経過。といっても潜った数は指で数えるぐらいです。そんな中去年見逃した映画『ディープ・ブルー』をDVDでかしてもらいやっとみました。製作7年 ロケ地200ヶ所 撮影7000時間。海のすばらしさと地球上にこんな生物がいたんだという画面に吸い込まれるドキュメンタリーです。

生きていくために必要な弱肉強食の世界もみることができますし魚の群れもすごかったです。大好きなイルカと一緒に泳ぎたいと思いつつもいつかマンタにもであいたいと欲張りな私。それも全部映像の中でみれ水族館でもみたことない世界がみれる作品です。自然を守ることは私1人ではできないけれどこの作品の中をみていつまでも大きな生物を残していきたいと思うのでできるかぎり地球環境には協力していきたいなとおもっちゃいました。

海が好きな人はもちろんのことかしてもらいたい人はぴぃさんにおねだりしてみましょう。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
夏はやっぱり花火☆『久里浜ペリー祭 花火大会』
みなさん、もうすぐ夏。毎年夏になると行くところ、やることはありますか?私は毎年花火には1回はみにいきます。今年初花火「久里浜ペリー祭 花火大会」へいってきちゃいました。久々の久里浜の花火大会です。
久里浜花火1
ここの花火大会は学生が多く、年齢層が低いです。19:30~20:30までの1時間で久里浜海岸沖から3500発打ち上げられます。そしていつも思うのが花火の終わり際に来場する人。花火の後のお金探しが目的なのか?それとも内輪で花火をやるのか不明です。久里浜花火2
ここの花火大会で珍しいのは花火大会に関わらずフェリーが横切るとき時間帯は花火が一時中断。安全のためだと思いますが、10万人来場している花火見学者よりフェリーのほうがメインになる時間があること。アナウンスを入れればいいのですがなんせ何もなく花火が中断するのでもう終わったのか?と心配することがあります。みなさんも終わったと思って帰ってしまわないでくださいね。

これからも花火大会が続々開催されますが私はたまには浴衣でいってみたいものです。たまにはゆったりした花火大会でもいきたいな。みなさんも1回は花火大会にいって夏を満喫してくださいね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
おめでとう!世界自然遺産登録「知床半島」
世界自然遺産登録の知床半島の朗報、みなさんいったことありますか?私はうる覚えですが約3年前道央横断へまさにこのシーズン7月末でかけました。それにしても7月末でも知床だけは何故か寒かった。その上かなりの突風、雨、あられ、霧になり知床五湖にいくはずが熊出現中という看板と鈴をもっておでかけくださいとの案内であえなく途中で断念。日本にも自然が残っていたかと思わせる場所です。ちょっとした疑問ですが熊は鈴で防げるのでしょうか?

知床五湖までいく間ですが自然の宝庫であるのでヒグマやエゾシカはもちろんいますしそして運がよければヒグマが川遊びをしているところまでみれます。知床横断道路は春すぎから秋前までしか開通していないのでこのシーズンには是非いくのがおすすめです。

さて、みなさんそろそろ夏~秋への3連休が続きますね。でかける準備はしていますか?そして旅はどのように手配していますか?最近はインターネット予約が急上昇していまが各旅行会社のコンテンツがみづらいと私は感じます。旅行会社を把握していないと探すのに苦労します。各旅行会社もそうなのですがコンテンツ更新が遅い。コンテンツ更新は大変なのは充分承知ですが電話かけたらもう満席、満員ですという返答。行くまでの手配でややブルーになる私です。

みなさん旅の手配でよいサイトがあれば教えてくださいね。是非みなさまのご意見お待ちしております。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スポーツ観戦ツアーまとめて2つ紹介
みなさんスポーツ観戦は好きですか?最近は女子バレーボール、野球、女子ゴルフ、サッカーと話題がつきませんが私は明日第1弾として初サッカー観戦へいってきます。「柏レイソル VS 浦和レッズ」国立競技場です。チケットは無料でもらえるので席の場所不明。そして正式にサッカー観戦をするのは初めて。楽しみ。柏レイソルで応援すると思うのですが黄色の服か何かグッズを持参していかいなといけないのかな?と不明です。柏レイソルの玉田はネットでチェック。誰かいい選手がいれば教えてくださいね。

そしてスポーツ観戦第2弾は野球です。7/20の「巨人 VS ヤクルト」神宮。野球は初めてお金を支払いました。ネット裏2F席。神宮はグランドとの距離が近いので嬉しいです。最近巨人弱しだからやや観戦グッズを持参するのがやや困ります。神宮球場は花火があがらないのかなと期待し応援してきます。

たまには生でスポーツ観戦してビールのむのはどうでしょうか?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
公開初日記念『スター・ウォーズエピソード3 シスの復讐』
みなさん私はブログを辞めるのでないかとご心配されているようですがまだ頑張りますよ。一時非常に悩みましたが本当に辞めるときは必ずブログにてお伝えします。更新が遅くなってますがまったりとお付き合いしてくださいね☆

さてみなさん、スター・ウォーズエピソード3みましたか?私はSFはあまり興味もなかったのですがスター・ウォーズエピソード3 シスの復讐は迫力があり面白かったです。これはスター・ウォーズエピソード4、5、6をみたいと思っちゃいました。まだ公開して2日なので内容を楽しみにしている人にあかせないので今回はあえて中身を教えません。それにしても公開初日にみにいったのですが109シネマズMM横浜は空いてました。あれ?!全米でも大盛り上がり日本でも同じ反響と思っていたはずが・・・、これは横浜地域だけなんでしょうか?(だいたひかる版その1)

スター・ウォーズを観る前までまったくわからない怪物がいるなぁと思っていましたがみてやっとその怪物のよさヨーダがすごい人なんだということが判明しました。ヨーダをみてE.T.の顔とにていると思ったのは私だけでしょうか?!(だいたひかる版その2)

スター・ウォーズの映像のこまかさってすごいですね。ひじょうに手間がかかるCG作品だとおもってビックリしちゃいます。これで私のSFの面白さがちょっと前進しましたよ。最近TVでもスターウォーズ作品がやっているので復習して是非映画をみてくださいね。謎がすべてあかされる作品ですよ。

スター・ウォーズ版パスネット・カード発売!7/23日より限定2万枚です。地下鉄を使用する人は必見だよ。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
ブログアイドル出版記念!ここだけの話
すっかり7月にはいってました。ブログも半年に続けてますがはじめたころから更新が遅くなっている今日です。みなさんもたくさんのブログ参照をしてコメントを書いているのでしょうか?!ブログをはじめた当初は私もブログの普及をはげんでいましたがもういまやブログって何といわれなくなりました。yahooブログのTV放送も影響もあるのでしょうね。真鍋かをりがブログ本を出版することが決定しましたが実は私も「今私がはまっているもの」というタイトルでブログを紹介してほしいという依頼をシティリビングから依頼されていました。顔をだしたくないのでお断りのご連絡をしちゃいました。

私はブログをはじめて私生活も公開しすぎてだんだんこわくなることもあるけれど地道にがんばっていきますよ。最近はブログが浸透しすぎてしまったのでそろそろ次なる何かをはじめたい今日このごろです。もし何かネットで面白いことがあれば教えてくださいね。

そしていつもじーっとみてくれていただけのかたも含め応援してくれてありがとう☆
それからそらのみなさん私が知らない間にネーミングライツ投票で私が投稿した行事名が上位になっていました。1位でなくて残念でしたが匿名希望って自分の感性を試すのでドキドキして刺激がありますね。私はまだまだいろんなことを挑戦していきます。みなさんも前向きに楽しく頑張りましょうね!
海外旅行 | トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
