プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
電車広告突っ込み隊!『Gabaマンツーマン英会話』
さて日常生活でつっこみしたくなる広告、看板はありませんか?
私は通勤時間が長いので景色をみたり電車の中吊り広告をみたりして毎日何か発見しつっこむのも笑うのも自己満足の世界であります。そして前から『Gabaマンツーマン英会話、もしもぼくたち、わたしたちが英語を話せたら』の広告には物を申したかったので披露します。東京都在住の小学生を対象にしたアンケートの広告ですがこのアンケート結果が毎回謎で笑えます。

小学生女の子は「アメリカに留学したい」「美味しい物を食べたい」と普通にうなずく結果ですが小学生の男の子「エイゴリアン」「バカ+英語=天才」「理科室はインド、給食は毎日カレー」「スーパーボク」「レースクイーンと恋に落ちてレースキングになる」というのが掲載されています。これではお題から離れているではないか!!と思いつつもなんでもありのアンケート。毎回つっこみ笑っている私です。

この結果をみると女の子は現実的な考え方だと感じ男の子はその場しのぎの回答なのかそれとも天性なのかと愉快です。みなさんもひとりでつっこみたくなる物を発見したらでこの場で吐き出してみましょう。

最後にわたくしごとですが数年後で三十路っ子倶楽部へ正式加入するのでそろろ本格英会話でもはじめようかと思います。楽しめる英会話方法があれば教えてくださいね。
海外旅行 | トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
