プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
GWリフレッシュ完結:『癒しの場所』一挙に公開
大型連休残り1日。今日は姉の友達が名古屋からはるばるきてくれましたので遊びに便乗し新江ノ島水族館へいっちゃいました。雨の日におでかけするコースを考えるのは困っちゃったけど楽しかった。
今日のコース:
新江ノ島水族館→ランチ:iL CHIANTI BEACHE(イタリアン)→片瀬海岸散歩→若宮大通り→鎌倉八幡宮参拝(おみくじ付)→小町通り散策→お茶タイム:カフェラミル小町通り店
*注意*
新江ノ島水族館が所有する駐車場はございません。車でいくときは御飯を食べる場所も考えていきましょう。今回私はiL CHIANTI BEACHEで食事をしたので駐車場2時間無料券もらえたよ。
05-05-07_minozo.jpg

●新江ノ島水族館●
新江ノ島水族館の来場2回目。私水族館好きなんです。新江ノ島水族館は他の水族館のショーに比べ演出がこっていてみているのが楽しいです。ショーは「ドルフェリア」「ハッピーテイル」がお勧め。ショーの座る場所からは片瀬海岸が一望でき眺めは最高です。新江ノ島水族館のみなぞう(写真掲載有)は今日も元気でした。それにしても体重2,175kg重すぎだよ。イルカはトレーナーと毎日の生活で信頼関係をきづいてこそいい演技ができます。ショーができるイルカは血縁関係があるので野生イルカでは無理。私の夢は野生イルカと泳ぎたいんです。いつか必ず叶えちゃうぞ!大水槽は相模湾で泳いでいる魚がいて8000匹のイワシの群れにさすがにきれいです。一度試してみたいのは8000匹のイワシの群れの中に顔をつっこんでみたい~。新江ノ島水族館は館内とてもきれいなので雨の日どこかでかけたいなと思ったときにいってみてください。大人料金2000円です。
●iL CHIANTI BEACHE●
王様のブランチで推薦されはしのえみも推薦していた店です。私は2回目の来店。今日の注文はしらすのピッツァとギリシャのスパゲティと洋風ネギトロ(すべて写真掲載有)。江ノ島近辺はしらすのピッツァが他店舗でもちらほらみかけるけれど私は初じめてたべちゃいました。和風ながら下地はトマトソースであり思っていたよりとても美味しかった。ガーリックチップスと七味をお好みでふりかけられます。前菜に洋風ネギトロを注文したのですがフランスパンは焼いておいて欲しかったな。ネギトロとフランスパンどちらもねっちょりして食感が後一歩満足できず。この店は金曜日にJAZZライブが無料で行われていると発見。そしてワインも多数あり夜いってみたいです。海辺でデート、ここぞとばかりの記念日にどーぞいってみてくださいね。
●鎌倉八幡宮●
家の近くで風情を感じられる唯一の場所鎌倉八幡宮。鎌倉は日本の四季を存分に味わえお店も意外と穴場も多いんです。只今本堂は改修工事中。最近八幡宮にいくとほぼ神前式が行われています。日本伝統音楽流れる中参拝すると心地がよいんです。そういえばみなさんは神社にいくとお願いごとしてますか?欲張りな私はいつも2つ以上お願いしちゃいます。そしておみくじ100円をしたら吉でした。なかなかよいことが書いてあったので今年は何かありそうです。一瞬でもいいことがあると嬉しいもんですね。今はぼたんが見ごろなんでふらっといってみてください。

05-05-07_pastachianti.jpg

05-05-07_pizachianti.jpg
左からギリシャのスパゲティと洋風ネギトロ、しらすのピッツァ

私のGW後半はとっても満喫。気力回復100%以上になりました。みなさんはGW楽しみましたか?来週仕事への切り替えができるのだろうかチョッピリ心配な私です。でもこの生活本当に楽しかった!楽しいことが一番ですね。来週からみなさんがんばりましょうね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
