プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
突然事件は訪れます。今日こそ家族に電話しよう!
平日の休み。ここぞとばかり平日にしかいけないところと思った私ですが公共機関めぐりをしちゃった。ところで今日はなんで休み?と意味不明になっちゃって会社の年間カレンダーをみたら特別休日でした。特別休日とはなんなんでしょう?不明です。私の大まかな理解ですがGW中で1日の平日で仕事をしても効率が良くない、人件費もかかるので削減のためと考えてますがどうなんでしょう?知っている人は是非ご連絡をください~。

さて、今日は兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故から1週間経ちました。事件の当日、私の身元ですが(殺人事件好きな私)警備室のおじさんに手招きされて9:30頃TVで事件をしりました。関西の人たちは「阪神・淡路大震災」も経験し今回の「脱線事故」。悲劇なことが多すぎます。私は「阪神・淡路大震災」のときは愛知県にすんでいていつもより地震がすごいなぁと感じてました。また学校には震災の影響で一時的に転校してきた子が隣のクラスにいました。近所では親戚が亡くなったという人も。私にとっては身近な出来事だったんです。そして今回のJR福知山線脱線事故は事件の真相を知れば知るほど涙がでちゃう私です。遺族の方はJR西日本を一生恨むということをTVで放送されていたけれど私はJR西日本の社長とその家族も精神的に大変だと感じてます。一生恨むという言葉私にはかかえきれないなっ。

みなさんは天災に備え何か準備していることありますか?緊急非難場所はどこか家族は知ってますか?私は家の近くの小学校ということだけは伝えてあります。とくに独り暮らしの皆様家族に緊急時の居場所は伝えておきましょうね~。とっても心配しちゃいます。これをきっかけに久々家族に電話でもしてみてください。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
