プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
健康第一!筋肉でパワーアップするぞっ
みなさんは日ごろの生活習慣で健康の為になにかきをつけていることありますか?そしてダイエット経験はありますか?

30~60歳代男性の3割以上が肥満でありサラリーマン全体の43%が減量に挑戦したのですが、そのうち57%が再び体重が増え、失敗しています。ちなみに女性は20歳代女性の2割以上が低体重(やせ)の記事を発見。

私は実は新入社員のころ今より10Kも太っていました。自分でも驚きですがこの体型の時代のことを覚えている人がほぼいません。そして私のダイエット経験はスポーツジムへ通いエアロビ経験のみ。食事制限のダイエットは一切したことないんです。

ただ今私が深刻に抱えている悩みは筋肉衰退化現象。Help!中山筋肉クンです。腰痛、肩こり、疲れをいかに防ぐか現代人。私が気をつけているのは長時間座っている仕事の為正しい姿勢を維持、もしくたまにいくプールで泳ぐまたはサウナでの新陳代謝アップ。これだけでは筋肉増強の結びつきが弱い。私は筋肉と体力をつけてめざせ「疲れない身体つくり」と「ホノルルマラソン計画 三十路前」です。

社会人健康第一この言葉本当に身にしみます。みなさんもお仕事に集中しすぎるあまり不健康にならないようにきをつけてくださいね☆
気になるNEWS | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
ささやかですが・・・『応援歌で送別プレゼント』
この季節は役員の異動が多い季節。お勤めしているとサラリーマンの宿命で突然の異動がありますよね?職場環境によっては送別会もなく明日から異動する人もいればなかなかあっていない友人が突然メールで転勤になったと報告を受けたことはありませんか?

そんなとき私はいい言葉をかけてあげたいなと思うし何か活力なることを伝えたいと思ったので今日は私からこの歌詞をプレゼントします。
コブクロの「YELL、とはいっても私はこの曲を聴いたことがございません。歌詞のみで今回判断しています。ちょっと不得意分野への挑戦。

そして異動に限らず昇進、昇格した方おめでとう!私には肩書きはございません。私はこれからもセレブ、小悪魔、癒し系にはならないのでやこさんはどんな人と聞かれる機会があったら「笑民OLやこさん」と伝えてくださいね。よろしくお願いします。みなさんも一言で自分を表現するなら何にしますか?
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
会社のオブジェ「めだかちゃん」調査依頼
私の会社の女子トイレの洗面の片隅にオブジェとしてめだかちゃんが6匹います。今日はめだかちゃんの調査をして欲しいので私用としてブログにのせてしまいます。興味のないかたお許しください!

会社では写真掲載の水槽が2個あり3匹ずつ泳いでいます。このめだかちゃんはお掃除のおばさんが趣味で飼っているようですがいまだにめだかちゃんをお世話している方にあったことがありません。謎のめだかです。それにしても水草だけでめだかは生きていけるのでしょうか?めだかにも種類があるといわれたのでこのめだかは何めだかでしょうか?私は昔お祭りにの出店で金魚を飼ったことがありますがやはり水槽を定期的に洗ったり、濾過器が必要でした。でもめだかは水草のみです。それでも長生きするのですか?
050525_medaka2.jpg

ヘルプ!めだか博士、教えてくださいね。ウォーリーを探せなみにめだかを探すのは大変な写真の撮り方でごめんなさい。調査よろしくお願いしま~す。050525_medaka1.jpg

イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
電車広告突っ込み隊!『Gabaマンツーマン英会話』
さて日常生活でつっこみしたくなる広告、看板はありませんか?
私は通勤時間が長いので景色をみたり電車の中吊り広告をみたりして毎日何か発見しつっこむのも笑うのも自己満足の世界であります。そして前から『Gabaマンツーマン英会話、もしもぼくたち、わたしたちが英語を話せたら』の広告には物を申したかったので披露します。東京都在住の小学生を対象にしたアンケートの広告ですがこのアンケート結果が毎回謎で笑えます。

小学生女の子は「アメリカに留学したい」「美味しい物を食べたい」と普通にうなずく結果ですが小学生の男の子「エイゴリアン」「バカ+英語=天才」「理科室はインド、給食は毎日カレー」「スーパーボク」「レースクイーンと恋に落ちてレースキングになる」というのが掲載されています。これではお題から離れているではないか!!と思いつつもなんでもありのアンケート。毎回つっこみ笑っている私です。

この結果をみると女の子は現実的な考え方だと感じ男の子はその場しのぎの回答なのかそれとも天性なのかと愉快です。みなさんもひとりでつっこみたくなる物を発見したらでこの場で吐き出してみましょう。

最後にわたくしごとですが数年後で三十路っ子倶楽部へ正式加入するのでそろろ本格英会話でもはじめようかと思います。楽しめる英会話方法があれば教えてくださいね。
海外旅行 | トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
食べず嫌いから克服!そら未定部会、今回はカフェ『PATISSRIE DEFFERT』
昨日、そら部会名未定の「カフェ」にいってまいりました。おそるべし多摩プラエリア!マダムの美しい匂いが漂う街です。今回は『デフェール DEFFERT』でのカフェ。ケーキの種類は多くてしかもティタイムに入店したため大混雑でした。
私の注文:モンブラン370円 アッサムティ470円
5段階評価
雰囲気:☆☆
美味しさ:☆☆☆☆☆
癒し度:☆☆
店員接客度:☆☆☆
050522_DEFFERT.jpg

モンブランは好き好んで食べなかった私ですがここのモンブランは大人な味で甘くなく栗とクリームのハーモニーが言葉に出ないほど美味しかったよ。ショーウィンドウでじーっとながめて決断した「サオトボ」(チョコレートベースのケーキ)を注文する予定が見ず知らずのご夫妻にテイクアウトさて食べれませんでしたザンネン。デフェールのカフェは混雑大なんでテイクアウトが一番と実感しました。場所が東急スーパー横にありゆっくりした雰囲気を味あうには難しいです。

この部会名を何にしようかいまだ検討中です。食めぐりは私の趣味なんでまだまだ気になる店に足を運んでみます。そら以外のお友達もそろそろ美味しいお酒とご飯たべいきましょうね☆
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そらテニス部会、大人になってもゲームは勝負!
本日そらのテニス部で約1年ぶりテニス復帰をしたよ。瀬谷本郷公園はオムニコート。公園が大きく更衣室は5分100円のシャワーがありちょっとした運動するには快適な場所です。
はじめにそらにはすばらしい運動神経の持ち主とテニスが上手い方三人をご紹介します!!

一人目:今や知らない人もいないグォンサンウ似、小ネタもピカイチそして腰にはチャンピオンベルトのKANさま。さすがあのベルトはだれも倒すことができない王者の印。みなさんあのベルトを獲得するのは難しいですよ。
二人目:カブレラに負けない打球の豪快さのぴぃさま。勝負の世界にはぴぃさまです。本日の攻撃の戦略に参りました。やはり前日の野球の勝利が今回に導いたのでしょうか。ぴぃさまは勝負には強いです。
三人目:シャラポワの次はもこさまの時代でしょうか、スレンダーな姿で負けない気力がプンプンです。
050522_soratennis.jpg
この文章をみて何かお気づきになったかた即コメントをお待ちしてますね!
さて私のテニス経歴は約6年前に某テニススクールへ通いその後テニス好きな人達で個人レッスンも受けテニス合宿を伊豆稲取までいってんです。6月からは本格復帰します!!今テニスでめざしているのは楽しく長く続けれるスポーツとしてやっていきたいな。

みなさん大人になってからもスポーツで楽しみながら勝負するということはストレス発散になりますよ。毎日じーっと座ってないで気分転換に明日からでも運動はじめてみましょうね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(2) | コメント(15) | top↑
興味はパワーの源!情報を新聞でキャッチ
みなさんどうやって情報を収集していますか?ネット、TV、人伝え、新聞?人間誰しも好きなことだけ生活したいと思いますよね。自動装置のような脳になれば便利ですが人間なんで無理。
興味だけで生きてしまうと自分の考えが固執してしまいそうなので私は今日6月1日から日経新聞の購読を申し込みをしました。ネットを毎日使用する環境ではあるものの自分が知りたいと思うのを集約している特定なコンテンツはないし通勤時間が長いから有効に活用しようという理由で新聞で情報を取り入れることにしました。

興味があるだけ、時間があるときだけと思うとネットは便利ですがやはり万弁なく情報を知り今の生活より何か興味があることを発見したい場合には新聞は便利です。

ところで新聞を読んでいる人はいるのでしょうか?申し込みで特典が少なくなっているし私の年代で新聞をよんでいる人もみかけないのでこれは新聞収入が減っているのかと不思議になりました。昔ならタオル、洗剤などくれたはずがネット申し込みだと日経経済用語辞典(プラスα)という本のみです。子供の頃新聞営業が家にきてたのは私の家だけでしょうか?
みなさんもいろんな情報を吸収してウンチクでも披露してくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
平日有意義行動:横浜美術館『ルーヴル美術展』
みなさんはひとりで行動できるタイプですか?

昨日は午後からある説明会が早く終わりすぎて平日を有意義に過ごしたいと思って前からきになっていた横浜美術館で開催されている「ルーヴル美術展」へ立ち寄ってみたよ。関東圏に居住する良さって海外からの美術、書物やまたは国内でも舞台公演、ライブなど開催する頻度も多いし本物がすぐに足を運べる距離で行われていることだと思ってます。長年すめば環境になじみすぎてあたり前と感じるけれど日々感動を味わいたい私です。

当日券:一般1500円。

今回の開催概要はフランス革命、ナポレオン帝政の美術品73展。私は高校のとき世界史を選択していた曖昧な知識だけで鑑賞しにいってしまい美術品の大半は残虐な物ばかりだなと脳裏にやきついてしまいあまりいい印象を受けませんでした。救世主のナポレオン絵画もあったけれどナポレオンの人物像絵画をみるとりりしくなかったです。有名なトルコ風呂は日本初公開。今回の出展は絵画官能的なのも多数あるがフランスの歴史の中は普通なことなのかな?と不思議です。

今回の反省点は美術館にいくときは歴史はある程度調べていこう!ということです。そして私が親身になり足をとめた作品は今回は少なすぎた。多分歴史下調べ不足の為感動薄し。いつかフランスのルーヴル美術館へいってみたいな。

最後にあ~ここいきたいけれど独りで行動することができないやこの企画盛り上げて欲しいというのであれば是非ご連絡を。お助けマンになりますよ。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
脳活性化運動推進中
みなさんにとって物忘れしてそれにきづいた瞬間に困る出来事や物忘れをして激的な心の動揺はありますか?
私は今日携帯を家に忘れちゃいました。でも携帯を忘れてもまっいっかと思う1日。携帯中毒症でもないし外勤ではないので会社にいけば重要なメールアドレスは登録済。特に問題なし。でわ続いてお金かなと思ったらSuicaを所有しているので大きな駅にいけばなんとか買い物はできます。もしくは一応信頼関係をきづいておくことはありますが1000円ぐらいかりることができる人がいるので大丈夫。これも問題なし。それでは時計かと思ったら移動のときは駅のホームの時計をちらみ。これまた問題なし。

ということで1つだけ忘れ物をしても何かで対応できると思うと大丈夫なんだという心になってしまってる私です。でも一番対応するのが大変で困ったのが『人の名前を忘れてしまったとき、思い出せないとき』。これが自分でも一番イライラしちゃい心に激震、脳みそフル回転です。人の名前を忘れてしまったとき、思い出せないときみなさんはどう対処してますか?状況はいろんなパターンがありますが、あから順番に考える?あう頻度が少ないならば名前を知らなくても話だけあわせておく?さりげなく名前を聞くような話題をする?即効名前を相手にきいてしまう?私は最近ふとみんながどう対処しているんだろうと思ったのでご意見くださいね。

そして5/18朝いつもより時間がなかったのにがんばって作ったお弁当を家に置き忘れてしまった・・・。
イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
5/13号シティリビング東京紙面とWEB版に登場!!
人生忘れかけてた頃にふとおもいだす。5/13号東京版シティリビングに私が載っております。紙面の一部に登場。ちなみに写真だけが本人で感想はウソものです。今回の宣伝活動した商品は『ビューパワーメリロート』です。商品は確認していませんがローソンにおいてありますよ。

自分ではWEB版に掲載されていると思っていませんでした。載っていてかなりびびってます。東京版シティリビング紙面の8ページめかWEB版をのぞいてみてくださいね。あまり気に入ってない写真だなぁ・・・。
掲載URL:http://www.citywave.com/marugoto/pdf/20050513/0513-08.pdf
未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ボランティア活動Part2:横浜FマリノスVS浦和レッズ
みなさん5月病になってませんか?GW明けから気力ダウンの私です。そんな中本日浦和レッズ戦のボランティアへいってきました。浦和レッズ観戦者人多すぎ、浦和レッズファンは感情の起伏が激しく大変でした。
<本日の情報>
試合結果:1-0(浦和レッズ勝利)
入場者:5,3097
集合時間:10:00
キックオフ:14:00
私が出没した場所:西ゲート1Fアウェイ側SS席。

今日はチケット拝見係のみ。サッカーチケットを購入したことがない私なのでSS席にファンの皆様がゲート内に入ってグランドから肉眼で試合が見える距離が近いという歓声があがっている後ろ姿をみながら普通にチケットを拝見しておりました。1回ぐらいは自分でチケットを購入したほうがいいと感じている日々です。
今日よかったことは休憩室に奥大介が普通に現れた。周りもあまりきづいていなく私も体格がいい金髪の人がやってきたなぁとおもっていたら奥大介でした。

そして今日浦和レッズのファンの1人に私は怒鳴られちゃいました!!「埼玉スタジアムは何回も入り口でチケットみせないぞ!わかってるのか!」私の目の前に立って怒鳴られたので何も言葉発せず。SS席は指定なんでチケットを見せる普通だよ~とおもってる私です。そして外人に英語で「グッズをたくさん売っているところはどこ?」と聞かれまた言葉発せずジェスチャーで対応。

今日は突然出来事が2つあり大変だったよ。みなさんも突然の出来事に対応できますか?特に英語が少しでも話せる私になりたいと思う1日だったよ。
Book | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
報告!第1回そら少人数企画
木曜日お試し版?第1回そら少人数企画を行いました。今回は相鉄ジョイナスB2Fの『オステリア ウーヴァ・ラーラ』 (イタリアンワインダイニング)へいってきました。横浜駅でふらっと食事して帰る場所としては相鉄ジョイナスB2Fは最適な場所。
この店だけ気になったけれど高そうとイメージだったので入店するのをとどまってましたが木曜日やっと入店してみちゃった。ワインが500種類あると売り文句の店。店内に入店するとワインが多いと思うのとここは相鉄ジョイナスにいるのかと忘れるぐらい雰囲気はいい場所です。
注文:(かなり曖昧です)
ワイン(白グラス、赤ボトル)
アンティパスト 5種類
ジェノバ
小海老のクリームソース
タコのピザ
自家製パン
アフォガート(バニラアイスにエクスプレッソ)
050512_antiepast.jpg

050512_piza.jpg


今回メニューをメモするの忘れました。美味しさ☆マーク判定は今回ちょっと御飯に堪能してしまい情報不足なんでやめておきま~す。私が一番美味しいなとおもったのはタコがのっているトマトピザ。ピザが薄いくて食がすすんじゃった。そしてここのお店の店員がとてもやさしくて居心地がよかったです。

今回突然始動しはじめ急にきめてしまい連絡しないでごめんなさい☆
賛同したい方ぜひぜひ個別にでもご連絡お待ちしてます。私はラーメン好き、カフェお茶好き、パン好き、吉野家、松屋などといった牛丼を食べたこと無いのでいってみたい、とまだまだ行ってみたいお店はあるんです。今きになっているのはモスバーガー匠十段もそのひとつ。でも1000円のバーガーに野口英世さんをだす決心つかずいまだグリーンモスバーガーの横をとおるとちら見。
ふと今日家で御飯食べるのいやだなとか、1人で御飯はさみしいな、愚痴きいてくれぃ!、普段の生活から離れ刺激ほしいなぁと思ったとき声をかけて一緒にいきましょう。
そしてそら以外のお友達、ボーナス時期にこの店へもしくは誕生日や記念日に来店してみてくださいね☆
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
自分だけのルール禁煙宣言!!
みなさん今まで生きてきた中でこれって変じゃないかというルールありませんでしたか?

私は中学校のときの部活ルール、朝練は先輩にあったら挨拶をして先輩がみえなくなるまで走る。バケツの水まきは手ですくってみずをまく(バケツをふりまわすな)。他にも多数とありますが今思うと面白いルールでした。

そこで今日化粧品メーカー、ヒノキ新薬は非喫煙者手当というのがあると記事を発見。1990年からは非喫煙宣言すれば「健康維持管理手当」を支給し月1万3000円を個人名義の積立金をします。社員が宣言を守らずに喫煙した場合は退職か解雇となり、積立金を全額返還するという社内規定になっているのです。

非喫煙者にとってはさらっと流す話でありますが喫煙者は解雇になるまでの徹底ぶりはさすがに首をかしげたくなっちゃいました。

私はこれまで1回もタバコ吸ったことはないんです。理由は1.吸う環境に遭遇しなかった(両親ともに禁煙) 2.興味がなかった 3.運動能力の衰退を感じたくなかった(煙草と運動能力の低下は直接関係するかは不明)。ふと1回ぐらい冒険心としても吸ってみてもいいかなと思ったときもありますが私は吸わないぞ!と今日宣言しちゃいます。

みなさんは自分だけのルールってありますか?一度みんなで自分だけのルールを公開してみて語りませんか。他人が聞いたら変だと思われルールあるんじゃないかな。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
でらうまっ、名古屋名物とお土産紹介の巻き
みなさんは地元の名物、観光スポット、お土産が買える場所知ってますか?住んでいても地元の名物を食べるってほとんどないですよね。私が小学校から高校まで愛知県に住んでいたことから愛知万博へ行く人たちから「名古屋の名物、お土産購入場所教えて」と聞かれます。そこで愛知県民のお友達と愛知万博へいってきた人から情報を提供してもらいました。今回は名古屋駅周辺の食事場所、お土産購入場所紹介です。

* 名古屋名物 *
ひつまぶし:蓬莱軒
手羽先:世界の山ちゃん風来坊 
きしめん:『名古屋駅新幹線ホーム内』 
みそかつ:矢場とん 
味噌煮込みうどん:山本家総本家 
☆名物が揃っている場所☆
名駅エスカ地下:
http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant.html
松坂屋本店味の名店街:http://www.matsuzakaya.co.jp/shop/meiten/
* お土産 *
赤福:http://www.akafuku.com/
坂角総本舖(えびせんゆかり)http://www.bankaku.co.jp/
青柳ういろ:http://www.aoyagiuirou.co.jp/
大須ういろ:
http://www.osu-uiro.co.jp/
天むす:天むす千寿が有名ですが名駅にはないのでザンネン。
☆お土産購入はデパートがおすすめ☆
名駅では松坂屋名古屋駅店1Fフロア(赤福、坂角総本舖、大須ういろ購入可能)、JR名古屋高島屋(坂角総本舖、名古屋弁当、お土産各種)が品揃えが豊富だよ。時間がないかたにはKIOSKで購入してくださいね。

愛知県民のお友達情報ありがとう!感謝してま~す。私は名古屋名物では風来坊の手羽先しか食べたことないです。だから美味しいお店と言われるとこまっちゃいます。今回の紹介したお店は有名店なので関東にも進出している店たくさんあります。どこかでみかけたときはふらっと立ち寄ってみてくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
GWリフレッシュ完結:『癒しの場所』一挙に公開
大型連休残り1日。今日は姉の友達が名古屋からはるばるきてくれましたので遊びに便乗し新江ノ島水族館へいっちゃいました。雨の日におでかけするコースを考えるのは困っちゃったけど楽しかった。
今日のコース:
新江ノ島水族館→ランチ:iL CHIANTI BEACHE(イタリアン)→片瀬海岸散歩→若宮大通り→鎌倉八幡宮参拝(おみくじ付)→小町通り散策→お茶タイム:カフェラミル小町通り店
*注意*
新江ノ島水族館が所有する駐車場はございません。車でいくときは御飯を食べる場所も考えていきましょう。今回私はiL CHIANTI BEACHEで食事をしたので駐車場2時間無料券もらえたよ。
05-05-07_minozo.jpg

●新江ノ島水族館●
新江ノ島水族館の来場2回目。私水族館好きなんです。新江ノ島水族館は他の水族館のショーに比べ演出がこっていてみているのが楽しいです。ショーは「ドルフェリア」「ハッピーテイル」がお勧め。ショーの座る場所からは片瀬海岸が一望でき眺めは最高です。新江ノ島水族館のみなぞう(写真掲載有)は今日も元気でした。それにしても体重2,175kg重すぎだよ。イルカはトレーナーと毎日の生活で信頼関係をきづいてこそいい演技ができます。ショーができるイルカは血縁関係があるので野生イルカでは無理。私の夢は野生イルカと泳ぎたいんです。いつか必ず叶えちゃうぞ!大水槽は相模湾で泳いでいる魚がいて8000匹のイワシの群れにさすがにきれいです。一度試してみたいのは8000匹のイワシの群れの中に顔をつっこんでみたい~。新江ノ島水族館は館内とてもきれいなので雨の日どこかでかけたいなと思ったときにいってみてください。大人料金2000円です。
●iL CHIANTI BEACHE●
王様のブランチで推薦されはしのえみも推薦していた店です。私は2回目の来店。今日の注文はしらすのピッツァとギリシャのスパゲティと洋風ネギトロ(すべて写真掲載有)。江ノ島近辺はしらすのピッツァが他店舗でもちらほらみかけるけれど私は初じめてたべちゃいました。和風ながら下地はトマトソースであり思っていたよりとても美味しかった。ガーリックチップスと七味をお好みでふりかけられます。前菜に洋風ネギトロを注文したのですがフランスパンは焼いておいて欲しかったな。ネギトロとフランスパンどちらもねっちょりして食感が後一歩満足できず。この店は金曜日にJAZZライブが無料で行われていると発見。そしてワインも多数あり夜いってみたいです。海辺でデート、ここぞとばかりの記念日にどーぞいってみてくださいね。
●鎌倉八幡宮●
家の近くで風情を感じられる唯一の場所鎌倉八幡宮。鎌倉は日本の四季を存分に味わえお店も意外と穴場も多いんです。只今本堂は改修工事中。最近八幡宮にいくとほぼ神前式が行われています。日本伝統音楽流れる中参拝すると心地がよいんです。そういえばみなさんは神社にいくとお願いごとしてますか?欲張りな私はいつも2つ以上お願いしちゃいます。そしておみくじ100円をしたら吉でした。なかなかよいことが書いてあったので今年は何かありそうです。一瞬でもいいことがあると嬉しいもんですね。今はぼたんが見ごろなんでふらっといってみてください。

05-05-07_pastachianti.jpg

05-05-07_pizachianti.jpg
左からギリシャのスパゲティと洋風ネギトロ、しらすのピッツァ

私のGW後半はとっても満喫。気力回復100%以上になりました。みなさんはGW楽しみましたか?来週仕事への切り替えができるのだろうかチョッピリ心配な私です。でもこの生活本当に楽しかった!楽しいことが一番ですね。来週からみなさんがんばりましょうね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
GWリフレッシュ計画後半:『気まぐれ旅行伊豆伊東編』
GW後半!気力回復上昇チューです。私旅好きであり国内であれば温泉が付きが条件にしちゃうんです。今回GWの最大イベント5/4、5日と1泊2日で伊豆の伊東温泉のんびり小旅行へいってきちゃった。伊東小湧園の旅館をとっていただけで他はほぼ気まぐれ旅行。

1日め:西湘PA(休憩)→ランチ伊東湾周辺135号線のイタリアン(店名忘れる)→バリ島市場ウブド伊豆伊東小湧園
*写真掲載*
バリ島市場ウブド伊豆購入ゴミ箱(左)、伊東小湧園での夕食(右)
050506_izuumudo.jpg

050504_izukowakihotel.jpg


お昼はイタリアンでパスタランチ、内装はいいですが味がしょっぱいです。ドレッシングが辛すぎてサラダ全部食べれず。その後伊東湾で海をみながら飛び込みたいぐらいの透明度がよかったぁ。魚釣りの人が多いです。次に伊豆高原でアロマを作れるお店へ行こうと思ったら道が分からず結局場所不明で時間がすぎ行きの通り道に135号線にきになったお店バリ島市場ウブド伊豆で車を停車。なにげにきになる店ははいってみるといいですよね。私はバリ島には一回もいったことないですが、雰囲気だけは味わえます。私はゴミ箱(800円)購入(写真掲載有)。雑貨も好きな私で満足です。旅館ですがレギュラープラン(離れ)を予約。離れであるとお庭がついていて1つずつ個室になっています。家族でくるととてもいい場所だと思います。とにかく部屋がひろかったぁ。食事はみかんワインで乾杯しお料理は多めでした。山菜料理が苦手なんで海の幸は美味しいかったです(写真掲載有)。温泉はホント癒されちゃいます。朝は生みかん風呂がありお肌つるつる。露天風呂もきれいでよかったです。ただ旅館が街中にあるのでお風呂から自然があまりみえません。

2日目:小室公園(つつじ祭り)→城ヶ崎海岸(つり橋)→ランチ:奏水庵(蕎麦)→夕食:蔵の木(鉄板焼・お好み焼)
*写真掲載*
小室山公園のつつじ(左)
城ヶ崎海岸(右)
050505tutujiizu.jpg
050505_seaizu.jpg


旅館のポスターにつつじが綺麗とみたので早速小室山公園へいっちゃいました。つつじが満開で感極まり「わぁきれい」この言葉しかでてこなかったよ(写真掲載有)。ややこわいリフト1人のって展望台からの眺めはくすんでいて視界があまりよくなかったです。でもGWで駐車場100円。リフトも往復400円。安すぎます。暑いからつつじソフトクリーム注文250円を注文し美味しかったよ。続いて城ヶ崎海岸のつり橋。駐車場から片道15分。天気がよかったので歩くの楽しかった。つり橋から下をみると自然現象で崖の崩れ(写真掲載有)がすごいなぁとおもったり渦巻きをじーっとみてるとのみこまれたらもう終わりだなと楽しみながら歩いてました。伊豆にきたからお水は美味しいと思いお蕎麦を食べちゃいました。せいろそば700円、とてもこしがありよかったです。帰りは真鶴道路13KMと渋滞。かなり混んでるぅ。伊豆は裏道というものはないのだろうか?そして夕食は前からきになっていたお店「蔵の木」へいっちゃいました。ここはとにかく雰囲気だけはいいです。お料理はおすすめできません。海が見えて運転しなければちょっとのんでいけばいいかという方にはおすすめします。やっぱりお好み焼きはちょっと古びたところで自分で焼くほうがいいなぁ。 

今回私の気ままなブログでした。私の家族は旅好きなんで旅行会社からの郵送されてくるパンフレットが多くそれから旅行案をたてちゃいます。みなさんはネット?ですか。今回はゆこゆこねっとを活用してみました。リーズナブルの旅館がありますのでご参考にしてくださいね。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
快眠には深夜番組に笑いあり?『鶴の間』必見です。
今日こそ早く寝ようと思っているのについつい深夜番組をみてしまうことはありませんか?今日TVをつけた瞬間面白いTVを発見しました。笑いには厳しい評論な私でございます。皆様に大声をあげて薦めたい番組は日本テレビの火曜日24:20~24:50放送『鶴の間』。

この番組は笑福亭鶴瓶が一夜限りのコンビを結成し台本なしの、100%アドリブで漫才&コントの披露です。即興漫才&コントであり何が起こるかわからないドキドキ感が味わえる番組です。私がみたのは5/3放送で相方は春風亭小朝でした。春風亭小朝が相方で出演することが私はすごいことだと思っております。なんせ落語会の大御所。5/3放送は春風亭小朝の話のネタふりがすごく面白く小道具もポケットにしのばせてありいきなり医者コントをはじめちゃったのです。ベタなコントのはじまりでしたが2人の話のテンポがよくて笑ってしまいました。鶴瓶&春風亭小朝のコンビであれば話のネタもつきないのでおちをどうするか気になっちゃったけれど私としては納得いくおちでありとっても満足してぐっすり眠れましたよ。
お笑いを話すときりがない私です。深夜番組帯だからこそ面白いのかな?皆さんはこれまで深夜番組でいいなと思ったのありますか?そしてこの番組にも観覧募集というのが・・・。応募しちゃおうと思ってます。是非当選したときはご連絡しますね。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(2) | コメント(15) | top↑
突然事件は訪れます。今日こそ家族に電話しよう!
平日の休み。ここぞとばかり平日にしかいけないところと思った私ですが公共機関めぐりをしちゃった。ところで今日はなんで休み?と意味不明になっちゃって会社の年間カレンダーをみたら特別休日でした。特別休日とはなんなんでしょう?不明です。私の大まかな理解ですがGW中で1日の平日で仕事をしても効率が良くない、人件費もかかるので削減のためと考えてますがどうなんでしょう?知っている人は是非ご連絡をください~。

さて、今日は兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故から1週間経ちました。事件の当日、私の身元ですが(殺人事件好きな私)警備室のおじさんに手招きされて9:30頃TVで事件をしりました。関西の人たちは「阪神・淡路大震災」も経験し今回の「脱線事故」。悲劇なことが多すぎます。私は「阪神・淡路大震災」のときは愛知県にすんでいていつもより地震がすごいなぁと感じてました。また学校には震災の影響で一時的に転校してきた子が隣のクラスにいました。近所では親戚が亡くなったという人も。私にとっては身近な出来事だったんです。そして今回のJR福知山線脱線事故は事件の真相を知れば知るほど涙がでちゃう私です。遺族の方はJR西日本を一生恨むということをTVで放送されていたけれど私はJR西日本の社長とその家族も精神的に大変だと感じてます。一生恨むという言葉私にはかかえきれないなっ。

みなさんは天災に備え何か準備していることありますか?緊急非難場所はどこか家族は知ってますか?私は家の近くの小学校ということだけは伝えてあります。とくに独り暮らしの皆様家族に緊急時の居場所は伝えておきましょうね~。とっても心配しちゃいます。これをきっかけに久々家族に電話でもしてみてください。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
GWリフレッシュ計画第3弾:『いき慣れた場所』でゆっくり過ごす
GW3日目スローライフな私。みなさんいきつけの場所ありますか?私は美容院しか顔が知れているお店がないな。いつか行きつけのちょっと小洒落たカフェか呑みやの常連になってみたいと思う私です。今日は横浜駅周辺の行きなれた場所で買い物をしてカフェへいっちゃいました。

横浜駅で疲れ果てちょっと休憩したいと思っているあなた!私が好きな場所を教えちゃいます。アンデルセンとコラボレーションのスターバックスコーヒーがお勧めです。横浜CIAL2Fにあります。スタバはだいたいの店舗がソファがありとても心地よいけれどソファだけのスペースは机との距離間があってパンを食べてお茶するにはいまいちです。もし座るならソファと普通の椅子のほうがゆったりできます。女の子が一人でも入店しているので結構安心で快適。お勉強するにもよい場所です。店員も席があいたら誘導してくれるし便利です。ただし横浜CAILにあるアンデルセンのパンは品数が少ないです。大好きなブドウパンがなかった。パン好きな私にとっては物足りないです。スタバでもパンが購入できるのでアンデルセンにするかスタバにするかは選択してみてくださいね。そういえば最近みかけなくなったジャワティがアンデルセンにうってます。是非のみたくなったら駆け込んでください。

みなさんスターバックスにいったらなにのみますか?私は抹茶クリームフラペチーノをのみたいと思いつつもスターバックスラテをついつい注文。抹茶クリームフラペチーノも試飲させてくれないかなとおもっちゃってます。スタバで意外と美味しかったよと思う飲み方や商品名何かしっていれば教えてくださいね。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
