プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
自慢?明日4/1 巨人開幕戦行きます。(バックネット裏)
自慢話をするのは得意ではないし好きではないけれど今日ばかりは大声で叫んでしまいます!!「私明日巨人開幕戦にいきます。」
チケットが家にありました。父親の取引先が年間指定席とってあるそうでもらったようです。お父さんに感謝。しかもバックネット裏なので肉眼でみえます。毎年私は数回東京ドーム、神宮球場には足を運んでいます。明日の巨人開幕投手は上原浩治。広島は黒田博樹。楽しみ、楽しみ。毎回上原の投球は集中力と気迫を感じます。さすがプロ。私は巨人であれば阿部慎之介のファン。愛らしいところが心にくるんです。明日の開幕始球式は安藤美姫ちゃんです。何か見てきてほしいことがあれば情報お待ちしております!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
遅れながらも私は来月Suica購入、JR東日本戦略に渇。
私は来月ようやくSuicaを購入するしちゃいます。遅れながらも初めて所持します。それにしてもJR東日本のSuicaの急激な成長と戦略には驚きます。

みずほ銀行とJR東日本はカード事業で業務提携すると3/28に正式発表
預金の入出金、電車の乗り降り、ショッピング、JR駅構内などでの電子マネーによる買い物がすべて1枚のカードでできるんです。ポイント制度もあり。Suicaは現金と同じぐらい大切な物、日本人もキャッシュからカード化の時代になっちゃうよ。私は最近買い物はキャッシュからカード支払いにしポイントを貯めてます。

『エキュート大宮』、JR駅構内(エキナカ)で買い物が充実(3/5開業)
改札内で食料品や美味しい物が充実。駅構内はほとんど乗り継ぎや移動で駆け足でとおりすぎるけれどエキュート大宮は客足がのんびりとWBS(ワールドビジネスサテライト)で報道されてました。品川は2005秋に開業予定。私は品川は本屋や飲食店が充実しているからサービスを開始しているとおもっていた。05秋にはワンランクアップの空間にな品川駅は新幹線開通に大手企業も続々移転しているから駅に力いれるのは納得。
と今回2つ紹介してみました。

でも私は主に私鉄をメインに使用しているので私鉄とJRとの乗り継ぎに困っているのです。私鉄でJR分までの定期を購入した私にとってJR東日本は定期と切符など2枚投入不可という駅が多い。多いよりカード1枚という表示。そんなときは駅員の手動改札をしぶしぶ通りぬけるしかない私です。とほほ。涙です。私鉄はパスネット2枚いれることができますとの表示。

2006年度中にはJR・私鉄・バス、ICカード1枚で乗降できるようですがそれまで待てなかった私です。全部の私鉄が1枚のカードで乗車できるとは限らないんだよね?はやくどこに導入するかリストがほしいと叫んでしまう私です。もし自分のよく使用する私鉄がこの導入にあてあまらなかったら・・・。なにも回避できないってことです。

よってJR東の戦略におされ私はSuicaと私鉄定期を2枚もつことをしちゃったんです!!購入予定がちょっと楽しみ、改札でピッと流れよく反応できるかしらと今ちょっぴり不安です。
気になるNEWS | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
注目度が高い情報発信手段「ブログ」。
最近話題になっているNEWS 3月16日から行方不明の羽田つぐみちゃん(小5)、お母さんが情報提供を呼び掛けに「つぐみ、どこいるの?」のブログを立ち上げ。5万人のアクセスを突破しているとTVで報道されてました。

私もブログを書いているのでNewsでブログの言葉を聞くと耳を傾けてしまっちゃいます。でも今回事件の情報提供をブログで発信してしまうときがきたかと思うと次は2chのように集団自殺のブログができるのかなとちょっと心配になってきました。大予言しちゃったかな?もしそのようなブログがあったとしたら悲しいです。

そしてブログはじめるの簡単ですか?と聞かれたこと数回あるのでお伝えします。すばり簡単です。1時間もかからなくはじめられちゃうんです。

念の為Blogサービスのトップ3は、「livedoor Blog」(42.4%)、「gooブログ」(39.0%)、Yahoo!ブログ」(38.8%)と統計がでてました。私の使用しているFC2はマイナーBlogサイトです。トップランキングにはいつもかがやきません。私がFC2 Blogサイトを選んだ理由はlivedoorと楽天以外という頑固な意地からとテンプレート機能さの充実度からです。ちょっとブログサイトサービス遅しのYahoo!ブログ必ずトップランキングにあがってくるとおもったのでYahoo!ブログサービスがはじまった当初から関心が高かったです。ブログをやったからにはアクセス数をのばしたいと思ったのでYahoo!ブログに移行するか迷っている私なんです。

ふと思ったのがブログをはじめている人今後どれくらいまで続けますか?私の今後の目的はアフィリエイト(ネットでお金稼ぎ)に挑戦です。みんなお暇があればブログ挑戦して私にはじめたとお知らせくださいネ。末永くお待ちしておりま~す。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
苦戦しちゃってます。初アクセス解析。
わたし今月23日からアクセス解析をはじめました!!
しかし苦戦してます。23日は3件ほどログがとれたのすがその後アクセス解析が働いてないのです。アクセス解析は私のブログを開いたときに約8秒左上にFC2と表示してるのきづきませんでしたか?FC2表示で解析をしているんです。あっという間なんで分からないかたは今度瞬きせず目を大きく開いてみてみてくださいね。ちなみにこの解析ツールは私だけが裏でこっそり楽しんでじゃうものであり、どの人が何時にみてくれているのか等の統計情報なんです。今回この場でHELPをだしてしまいすみません。お助けマン登場願います。

私が行った操作:〔テンプレートの設定〕→〔修正〕→bodyタグ直後にURL:http://analyzer.fc2.com/set.htmlの3.コピーしたタグをあなたのホームページに貼りつけますを行った→〔更新〕

疑問:これは携帯からのアクセス解析もできるのかな?
  
イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ついつい気になっちゃう、『R25』フリーペーパー情報誌。
『R25』を一度は目にしたことありませんか?R25(アールニジュウゴ)は男を刺激する情報誌といいつつも電車の中吊り広告のカラー配色、フリーペーパーのカラー配色に手触りに魅力に感じちゃっている私。ついつい目にとまり手にとっちゃうよ。

中身は男の視点として書いてあるけれど政治、経済の分からないことが簡単に書いてあるし新情報が満載だから面白いです。私のお気に入りはR×R(ランキングレビュー)とゲストをむかえてのインタビュー記事。ランキングは細かくジャンルわけがしてあって情報がみやすい。今週気にいったランキングは村上といって思い浮かべる名前。一位が村上ショージだった。私も同感。
面白い記事は雑学ジャンルにて中国福建省福州にある「有人自動販売機」。世界では人為的に破壊されるので自動販売機は定着しないそうです。だけど中国福建省福州の「有人自動販売機」は硬貨を入れると美女が商品を手渡してくれるというシステムがあります。何故美女?とおもうのと手渡しを自動販売機といってしまう中国がわらっちゃいます。

『R25』はフリーペーパーというのが一番の魅力だよね。フリーペーパはほとんど女の子の視点で書かれているのが多いからこの男を刺激する情報誌というキャッチコピーもいいな。ただホームページはいまいちです。毎週出版されているから仕方ないのかな。ホームページは今後に期待。
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
個人情報保護法で防げるか!個人情報漏洩。
4月から個人情報保護法が施行されます。みなさん今までに自分のメールアドレス宛て、郵便物に個人情報流出のお詫びという連絡きたことありませんか?私は2回ありました。しかも2回とも旅行会社。どうなってんだ!!旅行会社と思うぐらいです。
今回メールできたお知らせはクラブツーリズムで平成17年3月15日~3月17日の間にWebサーバーに悪意の第三者による不正侵入が発覚したという連絡でした。顧客最大約90,300名の情報が流出です。私の今回のメールは個人情報流出はなかったというお知らせだったのでセーフです。
世の中便利になるのもいいけれど個人データが流出するのは危険です。この法律が施行されることにより各企業はPマーク取得に必死、私も会社のeラーニングで教育しました。これで家に悪質な電話がかかってこないことを願うのみだよね。でも家にくる郵便物はどのようにデータ管理してくれるんだろう?名前がないと届かないし、ちょっときになります。みんな携帯電話も立派なデータです。個々でデータ管理はしっかりしてくださいね。
追伸(3/25記述):
おっと忘れてました。サーバソリューションセミナーの一部として個人情報保護法講演を聞いてHDD非搭載ノートPCを3/9にみてきました。価格は1ユーザー当たり約26万円からでありお高い。社外にPCを持ち歩く人にとっては重量と情報漏えいを考えるとこの価格でもOKなのかしら。ただいま会社のPCはディスクトップ型なのでノートパソコンを使用できる環境がはやくやってきてほしいな。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
決意表明!OL情報紙☆シティリビングメンバとして活動します
新シティ・クチコミ・メンバー締切間近でセーフ。今月11日に当選してたのですが事前に自己紹介文を書いたりシティリビングでやってみたいことを文でまとめている時間がなくて保留にしちゃってました。クチコミ隊を引き受けるのが24日必着であって駆け込みは危ないですね。でも今日私は決意しました。私4月~9月まで 新シティ・クチコミ・メンバーで活動します!!

OL情報紙読んだことありますか?会社の女の子がフリーペーパーを読んでいたり配られているのみかけたことないかな?男性の人は読んだこともない人が多数だと思うのでここで説明しちゃいましょう。簡単にいうと働く為女性の情報紙であり美味しいお店特集、映画情報、資格情報、占いとジャンルは幅ひろい情報がのっています。私は会社帰りの電車の中で読みながら美味しいお店などをチェックしてます。私は紙面にのる日がきちゃうかもしれません。顔も登場する可能性有。紙面にでるときはお知らせします。男性の方はフリーペーパーはみることはないのでネットを紹介しておきますね。
URL:http://www.citywave.com/tokyo/
私は自分が書いた記事がのることが夢です。みなさんにも考えてもらってアンケートをしてもらう日がやってくると思います。協力と応援よろしくね☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小旅2 ~グルメ編~
旅はグルメも大事。今回旅で立ち寄ったお店の情報をお伝えします
●魚磯(廻転寿司)
URLを探そうと思ったのですが見つからず。伊豆高原ビールの前のお店です。あらもしくはつみれの味噌汁が無料。無料という言葉ってひかれるよね。私はあらの味噌汁にしました。あら味噌汁は写真掲載しちゃいます。食べた中では地アジは美味しかったよ。
5段階評価
雰囲気:☆☆
美味しさ:☆☆
店員の接客度:
050319_izusushi2.jpg
●そば道場二八
私が食べたのは手打ちせいろそば 840円。『せいろそば』と『韃靼(だったん)そば』の2品しかメニューがありません。ご主人が手打ちでそばをうっていてその目の前で食べることができます。手打ち体験もできます。時間があれば自分で手打ちして食べると楽しいね。こしがあり美味しかったよ。
5段階評価
雰囲気:☆☆
美味しさ:☆☆
店員の接客度:
癒し度:☆☆
050320_izusoba1.jpg
●いちご狩り大富農園
いちご狩り&洋らん観賞 2100円。いちご狩りにしては高いお値段。いちご狩りは予約なしで夕方ぎりぎり駆け込みセーフのいちご園でした。ここのいちごは品種がたくさんあり私は章姫(あきひめ)が美味しいと聞いていたので章姫を集中的にたべちゃいました。小ぶりのいちごのほうが美味しかったです。でも全体的に甘さがたりなかった。今のシーズンはいちご狩りの観光が多くいちごちゃんも少なくなってたよ。
5段階評価
雰囲気:
美味しさ:
癒し度:☆☆

050320_ootomiichigo.jpg

伊豆にいったときに私の情報を参考にしてくださね。あまりいい評価ではないな。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小旅2 in 伊豆一周(静岡)
初参加でサークル☆そら☆で旅にいってきちゃった。参加もしていないのにサークル☆そら☆のホームページのブログ2号室GETしちゃいました。きっとみんな誰だと思っていただろうね、すみません。とっても愉快な仲間達でよかったです。そしてブログみていてくれてたことに感謝してます。

~19日、20日の1泊2日の旅ルート~
1日目:自宅近くの駅前(お迎え)→西湘PA合流→魚磯(廻転寿司)→石廊崎(完全に日が沈むまで夕日を眺める)→貸し別荘マリンブルー(展望露天付き)

2日目:堂ヶ島観光→昼食(修善寺にて手作りせいろ蕎麦)→修善寺(おみくじ小吉、本堂は工事中)→いちご狩り(大富農園)→現地解散→夕食(江ノ島ロイヤルホスト)

温泉好きな私にとって貸し別荘マリンブルーの展望露天付きは最高でした。旅は2日間とも晴れていたんで海も綺麗、富士山もみえ時間を気にしないノンビリ旅だったよ。私は運転をしていないので走行距離はどれくらいなんだろう?ちょっと不明です。今回強風のため堂ヶ島クルーズは中止、探検にいきたかったな。初のETC付きに乗車しちゃいらくちんです。ETCはやっぱり渋滞のときには便利だね。車所有のみなさん是非ETCを検討してくださ~い。最後に1日め、2日め手作り御飯本当美味しかったです。御飯を美味しく作れるのっていいね。私は食べる専門でいきたいとおもいます。旅は仲間でいくのが最高です!みなさんまたいきましょうね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
知ってますか?お笑い好きに必見「マンスリー吉本」
大阪にいってた姉からお土産で「マンスリー吉本」を買ってきてもらいました。「マンスリー吉本」はお笑い小雑誌というのでしょうか、180円で購入できます。吉本が好きでお笑いが好きな人是非よんでください。この小雑誌なかなか関東ではみかけません。何が書いてあるかというと芸人劇場公演日予定、芸人の活動の様子です。今回の特集は吉本男前、ブサイク男ランキングでした。男前はチュートリアル・徳井善実。ブサイク男はフットボールアワーズ・岩尾望でした。男前&ブサイク男は3年連続なので殿堂入りです。来年は誰になるんでしょうかね。050318_yoshimoto.jpg

私のお笑い好き人生を語ると長いです。私は10年以上前からお笑い好き、初公表ですが高校のとき松本人志にはまっていました。お笑いブーム第2世代の人間です。私がはまっていた時代はダウンタウンのごっつええ感じが全盛期、吉本が小劇場を全国展開した頃です。新喜劇はもちろん土曜お昼にみてましたし基本は漫才が好きです。ダウンタウンの若き頃の写真集ももってます。(今はクローゼットの片隅に眠っています)そして高校のときからもう10年がたって当時の吉本天然素材メンバ(雨上がり決死隊、ナインティナイン、FUJIWARA、バッファロー吾郎)がTVでみる機会が増え2005年R-1グランプリには元チュッパチャップスのほっしゃんが優勝できたことが涙です。

お笑いの何がおもしろいって??
話術だけで人を笑わせることができコンマ何秒かで頭の中で考えて人を笑わせる能力があることが面白いんです。お笑いは感性が違うとまったくつまらないですよね。私はマンスリー吉本が180円で購入できるのが驚きの価格です。さすが吉本興業です。褒めまくってしまいましたが是非一回みかけたときはちらっとのぞいてみてください。
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
増えつづけるマスクマン、花粉症対策。
街にマスクマンが増加してますね、それはそうですよね。みなさん花粉症対策必死です。今年の花粉はいつもの30倍?どういう測定でその数字なんだろうと思っちゃうほどの花粉ですね。

私は目のかゆさ、肌のかさつきは例年より早い時期から症状がでました。今年はそこに付け加えくしゃみの回数が増えました。花粉対策は薬をもらう、ステロイドの注射をうつ、体質改善と早めの時期(今年初旬ぐらいに対策をした人が数人)から対策していたかたはそれなり効果がでているようです。私はここ2、3日前から症状が重いので朝、帰りマスクをしてます。私のオススメマスクは超立体型マスクです。立体型マスクは通気性がよくフィット感が抜群なんです。そしてマスク専用ビニールシート(マスクをしまっておく袋)があるためホコリがつきにくいです。ちょっとした営業トークの文になってしまいましたがマスクが大きいので鼻、口と全体に覆うことができ花粉対策にいいです。今まで私は昔ながらのガーゼ、使い捨て紙マスクを使用しましたが立体型が一番よかったです。超立体型マスクは3種類(やや小さめ、ふつう、やや大きめ)あります。私はふつうサイズを使用しているよ。

花粉はこれから暖かくなる春がきますがまだまだ花粉症はつづきます。私はそろそろ医者にいって薬をもらわなくてはいけないぐらい
つらくなってきてます。効果的な対策を知っている人は是非コメントをください!!
イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あなたはどういう言葉が癒されますか?心に響いた言葉。
言葉が話せるから人間なんですとあたり前の話ですが私メールで用事も仕事もすませてしまうことが増えました。便利といえばそれまでですが、最近私が人と触れて心に響いた言葉があります。

<心に響いた言葉>
・反省はするけれど後悔はしない(友人からの言葉)
・がんばりすぎるな(友人からの言葉)
・何に対しても1~10まで自分ができる(やれる)とは思わない (上司)

私人とあうときは会話を大事にしています。そして私は上手く弱音を吐くことができないので相手の言葉がジーンと胸にくることがあるんです。相手を励げまして元気にあたえることができる言葉を伝えるのが一番難しいですよね?ちなみに私は仕事でメールのやりとりをすることが多い時期があったので文章で相手の本心がだいたい見抜けます。特技かもしれません。嘘を書いていても回数を増やすごと相手の本心が見抜けます。

みんなどんな言葉で癒され、頑張れることができますか?
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
焼きたてパンは美味しい、移動式メロンパン
今日は11:00から移動式焼きたてメロンパンが会社の近くにやってくると耳にかいにいっちゃいっちゃいました。種類は2種類しかなかったです。
<種類>
果じゅうたっぷり マスクメロン   150円
昔ながらのバター味 プレーンメロン 150円
私はプレーンメロンをかいました。味は普通です。お弁当屋もホカホカが美味しいとおもいますがパンも焼きたてが美味しいです。それが唯一の救いです。今度はいつくるのか不明なんです。移動式は車の中で焼く機能がついてます、有名移動式はクレープ、コーヒー、カレーですね。たまにはやきいもやみたいに夜の移動式食材がないのかな?たとえば寮の前や独り暮らし部屋のところを循環すると心あたたまるのではないかなとおもっちゃいました。050314meronpan.jpg

お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Yako部屋がお菓子王国 頂き物です
今日大量のお菓子が家に届いちゃった。WHITE DAYお返しです。うまい棒が45本。(チョコレート30本、全種類が15本)ここでうまい棒の全種類を紹介します。

05-03-13_whiteday.jpg

チキンカレー味、チョコレート、めんたいこ味、かばやき味、サラミ味、エビ・マヨネーズ味、なっとう味、コンポタージュ味、ココア味、テリヤキバーガ味、やさいサラダ味、キャラメル味、チーズ味、たこ焼味、とんかつソース味 です。チョコレートは味がつかないんです、不思議ですよね。他に一緒に届いたお菓子はLOTTECHOCOPIE 11枚。Magic FLAKES 8枚。ベビースター和歌山井出出店。
さて今日から限定期間でちょっとした駄菓子屋でもはじめちゃおうかしら。頂いたのは嬉しかったです。ただし一人ではたべきれないので迷います・・・。WHITE DAYのお返しで困っている人が多いとおもいますよ?私が特集すればよかったですが、出遅れました。また時間をおいて調べて特集しちゃいますね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リッチに赤坂プリンスホテル平日ランチ「COFFEE HOUSE POTOMAC」
平日の昼に豪華で高いランチを食べることはめったにない私。今日赤坂プリンスホテルで開催されるセミナーにいったのでホテルでランチをたべたよ。ホテルでのランチはホテルバイキングが目玉であるのに11:30からの営業でバイキングがあるお店には入れずザンネン。そこで「COFFEE HOUSE POTOMAC(コーヒーハウス ポトマック)」でステーキランチをたべました。ランチの種類がすくなくて本日のランチが1260円、もしくはステーキランチ2000円とパスタランチ1700円しかなかったです。店がコーヒーハウスの名前なので喫茶店がメインであると思います。

私の本日の注文:
ステーキランチ(サラダバー、ドリンク付、パンもしくはライス) 2000円
---------------------------------------------------
合計  2000円

5段階評価

雰囲気:☆☆
美味しさ:☆☆
店員の接客度:☆☆
癒し度:☆☆

ステーキはオーストラリア産であり和風ガーリックソースでした。肉は硬くなかったです。サラダバーとメニューには書いてあったのですがとりにいったらサラダバー&フルーツバーになっていてお得な気分になっちゃったよ。サラダもフルーツ(フルーツポンチ、グループフルーツ、オレンジがありました)も美味しいですが周辺は景色がみれるところが開放感はないです。コーヒハウスという名だけあってコーヒー器が大きくたっぷりのめました。050309_akasaka.jpg

ホテルでご飯を食べるときはサービス税が加算されると思ったら2000円ぴったり。ホテルはサービス税がつかないときもあるのでしょうか?私はふと疑問を感じちゃったよ。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もらっちゃいました。デジタルオーディオプレーヤー 「Rio SU35 256MB」
本日ボーリング大会にいってきたらなんと30人中1位になっちゃった。2ゲームでやって女の子は30ハンデだったのもあるけれど130以上のスコアを2ゲームもだした私。自分自身でもびっくりです。1位の景品がデジタルオーディオプレーヤー 「Rio SU35 256MB」だったんです。ウォークマン持参しない私がもらってしまって実はどうやって活用していいかまよっちゃいます。でもこの際だからおおいに活用したいんです。そこで音楽配信ダウンロードはどこのサイトがいいのかな?もとからもっているCDをMP3に変換する方法があるって今日知ったし他お手ごろのお値段で音楽をきける方法を教えてもらえたら嬉しいです。求む!みんなの意見です。
イベント | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
チョコ苦手でもSNYDER'S Milk Chocolate味お勧めです。
私チョコ苦手です。後味が好きじゃないのです。しかし今日たまたまお菓子が食べたくて輸入菓子をみたらSNYDER'S(スナイダーズ) の新商品という宣伝に目にはいっちゃった。新商品一応目にともっちゃいますよね。SNYDER'Sはお菓子の形がハートで可愛くしかも手ごろな量でぱくっとたべれてしまうからいいです。SNYDER'S塩味が有名ですが今回塩味とチョコとのハーモニーがすごくあっています。ちなみにお値段126円(税込み)です。商品宣伝になっちゃうのはいやだけど疲れたときに甘い食べ物がちょっと欲しいなというときにたべてみてください。0503-07_snysers.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今春のファッションテーマ「きっちりした大人のかわいらしさ」
お伝えしておきます。私、服を買ったり見たりするのが趣味なんです!
今日久々買い物へいき服を購入したので記事にかきます。ある人にそのブーツ(卑弥呼)とその鞄(COACH)をもっている限り男は誰も近づかないなんていわれました。私ブランド好きではございません。服は自分のセンスを生かせる場じゃないですか、おおいに楽しんで服かってます。

服を買うときに長年つかえるのはもちろん前提においてテーマをつけてかってみてはどうですか?私は今年の春のテーマは「きっちりした大人のかわいらしさ」でいきます。テーマをきめていると私は選んだ服ともちあわせている服が頭でしっかりイメージできてお金にも無駄がなく買い物ができます。服を買いにいって店員にまとまりつかれ困っている人、店員に薦められて買ってしまう人、今日からファッションテーマをきめてみましょう。

そして悩みは靴です。靴の形と私の足にあうのがなかなかありません。最近ではシューフィッターがアドバイスしてくれてたり、オーダ靴もありますが高いですよね。ホント靴選びは健康と会社生活をしていると重要で悩んでます。足元は一番人柄がでるものなんで、私は人の靴よくみてます。週末に磨いておきましょう。

服選びに困っている人、この金額で服を選んで欲しいとおもっている方私に選ばせてください!!何人かの人にいったのですがいまだ依頼ゼロです。どーぞお気軽にご相談くださいね。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お手ごろ値段で美味しい中華「小菜香 横浜ポルタ店」
横浜中華街で有名な「菜香」。横浜駅東口のポルタにもやってきました。中華は1週間に1回はたべたいですよね。

私の本日の注文:
五目チャーハン 750円
ねぎそば    680円
エビのウェハース巻揚げ(2本)480円
---------------------------------------------------
合計  1910円

5段階評価

雰囲気:☆☆☆☆
美味しさ:☆☆☆
店員の接客度:☆☆☆
癒し度:☆☆☆

エビのウェハース巻揚げは「菜香」で一番美味しいので頼んでたらやっぱり美味しかったです。まだ店が新しいので店内は明るく一番いいなと思ったのは洋服をかけるハンガーがたくさんあること。机は木でできているし店内はかわいらしいです。中華はちょっとずつの料理を何点か頼んで楽しめるところ。私の本日の注文は1人で全部たべたのではありませんよ。中華街までいかなくても横浜でちょっと中華でも食べたいなと思ったときにいってみるといいと思います。エビチリ定食、レバニラ定食も1000円以下(800円ぐらいで御飯お替り自由)で独り暮らしの人は安くてがっつり食べれますよ。ぐるなびでチェックしてからいくとお得です。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
世の中何か起こるかわかりません「電車男」映画化。
電車男ついに映画化。書籍は50万部突破。
実は私も去年本が発売されて本屋でちょっと立ち読みもしつつ遅いですが今本を借りてようやく読み始めたよ。ネット世界は特に2chは多くの人が情報交換してる場であり電車男も恋愛相談していたことが映画化される世の中です。ちょっとしたことがメディアにとりあげられるんだと思うと面白いけれど紙面にのるぐらいこわいこともたくさんあるんだなとおもっちゃいます。私は今までのところ記事はセーフかな?恐れたら何にもできないのでこのまま私で突き進みブログをかいちゃいます。
私は電車男の本を読んだときに御礼が素直にいえる人っていいなと感じちゃいました。電車の中で助けられエルメスが後日手紙とカップを御礼する気持ち、食事の後にありがとうございましたといえる気持ちなど。私は最近御礼と挨拶を素直にいえる人少ないと感じるな。私もその中の一人だなぁ、今後の課題にしてなおそうと努力します。電車男、映画化される前に読んでおくといいと思います。ネットでも読むことできます。是非時間があるときに読んでみよう!
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
海もみえて身体が温かくなる、ロシア料理「火の鳥」
3/3ひなまつりです。ロシア料理どんなのだろう?と思っている人いませんか?一言でいうと日本人の口にあいます。「火の鳥」は母親の同級生のお店なんです。

私の本日の注文:
小さいつぼ焼きつぼ焼きとピロシキセット(つぼ焼き中身:チキンときのこ)780円
ミニストロガノフ 350円
アイスクリーム  400円
---------------------------------------------------
合計  1530円

5段階評価

雰囲気:☆☆☆☆☆
接客態度:☆☆☆☆☆
美味しさ:☆☆☆☆☆
癒し度:☆☆☆☆☆

050303_tubo_2.jpg

050303_piro.jpg

050303_sutoroganofu.jpg
オール5とつけてしまいました。写真は左からつぼ焼き、ピロシキ、ストロガノフです。とにかく美味しいです。気さくなお母さんがサービスしてくれますし料理の味もこの値段で本当にいいの?とおもうぐらい満足して帰ることができます。つぼ焼きはトマトソース、クリームソース、パプリカが選べますが私はクリームソースがお勧めです。アイスクリームは野ぶどうに赤ワインと蜂蜜が口の中でとろけ大人な味に最後のしめにいいです。私はたくさん食べることができないのでいつもミニサイズで頼みます。お店で待ったことはないけれど休日は予約していくほうが安全です。昼であれば海がみえます。ここから見える海は穏やかなんで私は気にいってます。

ロシア料理を食べる機会ってあまりないですよね。この機会にいってみて御飯を食べたあとに海でゆっくりみて帰る休日はいいですよ。

お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こんなのあったらいいなヤコえもんの巻き ~その1~
アイデアはいい放題だよね。それでは今日は私が日ごろあったらいいなと思うサービス、改善要望商品を発表します。

その1.飲み屋、食事どころにエアーシャワー設置のサービス

タバコをすわない私はタバコの臭いが服についたり髪の毛についたりして家に帰宅すると臭い消しに困る。ファブリーズを使用しているけれどすぐに臭いがとれると思っちゃいけません。それなら飲み屋、食事場所にエアーシャワーがあればいいとおもいませんか?一番いいのはトイレの中に設置してあるのならいいな。

その2.電車の中の映像配信モニター設置場所を検討してほしいな

朝通勤時電車の中を快適に過ごせる方法はないかと考える私。都内は満員電車で立っている時間も多いし電車の中で目にとまるのは広告。でも毎回同じ広告も飽きてしまう。それなら電車の中でニュースがみたいと思っているがモニター設置場所がいまいちしっくりこない。山の手線は電車の出入り口付近にモニター設置。京浜急行電鉄は中吊り広告部分にモニターを設置。みんな外を向いてたっている人が多いから中吊り広告付近より荷物棚の広告付近の場所にモニターを設置してほしいな。今後地下鉄でのデジタル放送導入があるのでモニター設置場所に期待をしよう。

その3.コンビニ宅配荷物受取代行を拡大してほしい

荷物の受取に困ることはありませんか?受取日付指定はできるもののその時間にくるとは限らないし待っているのも大変。だったらコンビニが荷物受取代行をしてもらえれば快適だと思っちゃいます。最近はネットで本を注文しておけば近くのコンビニで手にはいる、クリーニングも取り次ぎサービスをおこなっているところがあります。だけど個人の荷物は受取代行してくれません。郵政公社も民間宅配も荷物受取代行をコンビニにまかしてもいいのにな。

ヤコえもんは何かとふとおもっちゃうのです。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Blog1ヶ月記念 みんなに感謝。
ブログをはじめ一ヶ月が経過しました。ブログにコメントをくれた人、個人的にメールくれた人、そしてじーっと眺めてくれている人ありがとう。

そういえば私がブログをはじめたきっかけを書いてませんでした。
もともとWEBデザインの勉強をしていてホームページ開設する予定だったのが手始めにブログをやってみたということそれと自分が知っている情報を自分の文章で発信していきたいというのがきっかけです。
ブログをはじめて1番よかったことは私の記事に対し多くの人に意見や応援していただけたこと、本当にみなさんに感謝してます。

今後ブログでやりたいことは日本VS海外の考えかたの比較、または海外で注目されていることについてへの情報の発信。現在のところ私だけの情報はあまりにも乏しく難しい。何か手段がないか検討中です。いい案がある人は提供お願いします。そしてそろそろ自らトラックバック数を増やして他のブログへのリンクを試みる予定です。
私がブログをはじめるにあたりいろんなサイトをみました。特にビジネスブログで有名どころの日産自動車はさすがに宣伝方法が上手で面白いです。また人事が採用活動の一環に使用している日本テレコムリクルートITブログ、ブログ遅咲きデビューでありながらも採用情報があまりにもオープンな会社であり企業イメージがUPしていると感じます。

もし私が会社名をあげブログを発信できるなら男性が多い会社の中で仕事をする女性総合職の仕事内容を書きたい。または商品プロモーション企画のブログは女の人がブログを書いてないのでできれば書いてみたいなと思っている今日このごろです。

最後にブログをはじめたいかたへ
技術がなくて駄目だと思っている人、テンプレート機能もあるので初心者でも書くことがあればすぐにできます。ブログはネットをつなげる環境があれば(有料の場合もあるけれど)ほぼお金がかかりません。心配ごと悩みごとがあればおしえますよ。

今後もみなさんよろしくです。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
