09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
キャラクター満載のシュレック3
優待チケットをかっておいたはずが時間がなくてみにいくことができてなかった「シュレック3」。やっと見ました。22日の日曜日朝から頑張っておきて映画館へいったのですがハリポタの人で映画館はごったがえしてぎりぎりに入場。座った場所は横1列貸切!好きな場所で見ることができました。

今回もキャラクターが個性的で特にベビーシュレック誕生!と話題になりましたが映画内容も悪役に立ち向かうプリンセス軍団がメインになり女性の強さを表したアニメでした。私が選ぶ今回みどころキャラクターはフィオナの母親リリアン王妃!えぇ~と思うほど目をまるくするほどの行動をしました。

吹き替えになると日本ぽくなる言い回しになっているのかなとおもってしまい実際吹き替えなし英語だけのストーリーはどうなっているのか気になります。シュレックを他の人にすすめているけれどなんだかみんな乗る気にはならない。どうしてだろう?子供っぽいから?私は好きな映画の一つです。1年ぐらいたったらテレビ放送をされると思うので是非チェックしてみてください。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スパイダーマン3 デジタル上映って?
スパイダーマン3を観にいきました。5/1の初日が大盛況と聞いていたのでまだ満員かなと思っていたら当日予約でもいい席で座れました。

スパイダーマンは1作目は2002年に幕を開け2004年『スパイダーマン2』そして今回終わり?が今上映中です。

今回初デジタル上映としてみましたが、以前の放映と見比べても素人にはわかりづらい。多分画質がいいのだろうと推測です。ソニーピクチャーの人がデジタル上映の効果についてアンケート調査を必死でしていたが周りの人もあまりデジタル上映の良さがわかっていませんでした。

1作目、2作目のストーリーもすでに忘れてしまっていたた私ですがスパイダーマン3からみても楽しめました。今回はブラックスーツがでてきてパワーアップのアクションが観れたしアメリカンジョークたっぷりなシーンもよかったです。子育て教育映画としてはよかろうな映画です。MJとスパイダーマンの恋愛も男性の人はじっくりみて参考にしたほうがいいですよ。スパイダーマン3はこれで一区切りしてしまいました。次またヒーローものでいいのがあればみたいです。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サスペンスドラマ大好きです
本日胃もたれな私です。
先週遅くまで働きすぎて寝不足がたたったのか今週もあまりよくならない。あぁ~、「ウコンの力」でも飲んでおけばよかったのか大正胃腸薬を飲めばなおるのかと頭の中が回ります。

さてこの前mixiを登録しているということで私の長期継続趣味って何かしら?と自問自答した。

単発の趣味ならテニス(ただいま休業中復帰可能性10%)、野球観戦(シーズンのみ)、食べ歩き(気まぐれ)、ダイビング(夏限定)、旅行(長期休暇がとれたとき)、温泉(旅行目的のついで)、ジム通い(ダイエットとストレス発散)、ショッピング(欲しい物があるとき)

と並べてみるとお金を使う趣味が多いことにきづく。そこでもう1度よく考えてみたらサスペンスドラマが大好きだったことに気づく。確か、最初は小学校低学年のときに夏休みによくみていた「特捜最前線」。それから「はぐれ刑事純情派」「さすらい刑事旅情編」からはじまり王道の火サス、土サスはよく見てました。

どこが面白いかと聞かれるとまぁ、殺人犯と殺人の動機が一致したとき、殺される人が誰かがわかったときです。だいたい放送がはじまって30分以内に犯人が分かる確立90%(ほぼ正解する)。そして残りの15分はほぼ見ません。推理小説の本は一切読まないのにサスペンスドラマのためなら録画もしちゃってます。

苦手な分野は家政婦がみたシリーズと森村誠一(内容が暗い)。山村美紗シリーズはほぼみてます。たくさんサスペンスドラマをみているせいか旅行先で崖っぷちを見るとここ犯人が捕まるところだとベタに考えしまいます。

最近シリーズものは俳優の世代交代が多く寂しいです。最近は毎日のようにサスペンスがやっているからこの時間ぐらいに家につくように帰宅してます。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
東野圭吾原作『手紙』の映画を観にいく
上映終わりがけの東野圭吾原作の映画『手紙』をチケットを貰ったので観にいきました。出演は山田孝之/玉山鉄二/沢尻エリカ。

原作を読まずに行きましたが、沢尻エリカの関西弁が妙にあわないのと若くして山田孝之と沢尻エリカが夫婦役も内容に説得感がなく涙の物語だと思うんですが途中笑ってしまいました。

隣に座っていたおばさんの号泣さと原作と違うわねという捨て台詞が印象的で映画に集中できなかったので映画はイマイチです。訴えかけることが中途半端でした。

この作品で「手紙」のやりとりが何回があるのですが私は手紙らしいのをここ数年書いてません。漢字も忘れていく一方です。特にネプリーグをみるたびに漢字能力が落ちたときづきます。

たまにはきちんと手紙でも書いてみようかな~。ん?考えたが書く相手が見つからず・・・。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
