09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
北海道異常気象?!
ゴールデンウィークが終わってしまいました。
今回北海道道南旅でしたが、暑かった!
おそらく最終日5/2は25度以上。
天気予報を見たらなんと北海道が1番暑かったと。
北海道って寒いと思っていたのに道内の人は半そでが多かったです。

それにしても中国、台湾、韓国アジア系観光人が多い。
どの観光地、店、温泉へいっても中国系にであいずぅずぅしい。
温泉の入りかたやお店の看板には中国語が書いてあった。
数年前は見かけなかった光景です。


今回の旅で楽しかったこと。
鉄道マニアではないけれどSL列車に偶然乗れたこと。
1回乗車してみたかったので嬉しかったです。
写真は他の鉄チャンより早く撮った。一番ずぅずぅしいわたし?
ただいま携帯待ちうけ画面。毎回みるたびにニンヤリ。
あとは桜がみれたこと。今年2回め。
五稜郭で少し葉桜になっていたけれど展望台から下をみたら
綺麗でした。札幌市内はもう散っていたので最後に見れてよかったです。

今回は3泊4日道南旅(札幌、小樽、登別、函館)でしたが、しばらく北海道はお休みします。
道南は2回目見飽きるほど街を歩きました。次北海道へいくときは自然を堪能できて、馬は乗りたいです。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
横須賀市制100周年 開国花火大会
暑いです。気温30度以上と湿度が高いとか重なり外にいても部屋にいても汗がとまりません。さて土曜日は今年初の花火大会へ行ってきました。100周年ということもあり違った花火でもみれるかなと思い今回は初めてお金を払い席も確保してみました。

新港3号岸壁で1ドリンク2500円!ドリンクはペットボトルのお茶か発泡酒2つしか種類がなかったです。

例年米軍基地でみたのですが木の陰でところどころ見れないとこがあったのが3300席の自由席で椅子もありいつもよりゆっくり観れました。
それにしても100周年と期待していたが例年と変わらずの花火でありました。

この日8/4は色々なところで花火大会だったみたいです。みんなどこかで花火みていたのですね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
横浜開港祭の日に悲劇到来
6/2横浜開港祭の花火大会に行きました。花火の打ち上げは3500発と少ないけれど花火があがるたびに横浜人の歓声がすごかったです。臨港パークにて1時間半に場所とったかいもありいい場所でみることができ満足で帰宅。

でも・・・、次の日体が動かなくなりました。腰激痛。数日前から腰が痛いと思っていたのがさらに悪化。整形外科へ行きレントゲンをとったら「軽いヘルニア症状」といわれました。ただいまコルセットと薬と湿布で治療中。思い当たる節は運動のしすぎもあり疲労の蓄積によるものだと思われます。ダンベル運動をやりすぎたなと反省。

家までの帰宅をよたよたばあさま歩きで進みつつコルセットを巻いていたK●Nさんを思い出した。いやぁ~ありゃ大変だ、ヘルニアとは無縁だろうなと心に思っていたことが今日私にも現実に降りてきた。

病院の先生には若いから治療法はいくつか見つかる。このなぐさめを支えに早く治そうとおもいます。それにしても痛すぎる。明日こそ休もうと思いつつまた電車に乗ってしまうんだなぁこれが・・・。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
たまたま出くわした『日米親善パレード』
祭りの季節がはじまりました。同時に花火大会も各地で開催。そんな中たまたま下車して買い物へ行こうと思ったらすごい人だかり。

7/15、夕方久里浜駅にて日米親善パレードにでくわしました。
日米親善パレード1

ペリー公演から出発し駅前が最終地点です。頑張るおばさまたち。
日米親善パレード2

花火大会は夜ですが客層は学生が多い花火大会です。去年久里浜の花火へいったのですがとあるところで食中毒にあい次の日は体調が悪くなりました。いい想い出なし。みなさま蒸し暑いので食事にはきをつけましょうね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
