05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
開幕2戦は巨人負け
3/31 開幕2戦へいってきました。朝から曇りで心配ながら球場につき席を見渡すとほぼ満員状態。始球式の草野仁さんの肉体は遠めでみましたがも大きかったです。

横浜ベイスターズの先発土肥、巨人は昨年FAできた門倉でした。仕方ないことですがアゴの門倉は横浜ベイスターズファンにブーイングでした。抑え前田がでた途端今日は負けるなと思った瞬間8回裏に2点も捕られそのまま終了、2-0で負けました。巨人の打線のつなぎが悪く今年も危なく感じました。

負けたので焼肉でやけ食いにいくため元町交差点にあるB1Fの店にはいりました。そこで帰り際なんか私の近くの席に香水がプンプン立ち込めるニオイが黒人が座った。ソファに並んで2人。日本は対面に座るのになんだ?この外人と思ったら店員に会計したときに横浜の「ホセロ」ですよと一言。誰だ???と思っていたら4/1にでてました。
今度の観戦は4/30神宮です。次こそ勝つ試合がみたい~!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何気にはまりつつワールドカップ
Jリーグブーム、日韓ワールドカップとサッカーの波に気乗りしなかった私が今回のワールドカップ日本の予選(オーストラリア、クロアチア、ブラジル)をすべて見た。

マスコミの過剰な日本のエール。アネテオリンピックでも感じたはずだが日本は世界のチームとの厚い壁を感じたはず。ちょっとうんざりと恥ずかしいと思うぐらいの日本が素晴らしいとの発言を耳にした。

でも私がサッカーをやった経験は小学校の授業のミニサッカーとフットサル経験1回。サッカーというスポーツの歴史が浅すぎて今までプレイの凄さが伝わってこなかった。だけど今回のワールドカップで決勝リーグや今までの試合のスーパープレイ、新聞で各国のサポーターの衣装を見たら楽しくなってきた。国の名前を知りつつも実際地図上でどこなんだ?と調べたりした。

今までベッカムを毛嫌いしてきたが得点を多数いれたプレイを見たらスゴイ選手だったとはっと気づいたし、各国のミドルシュート、ディフェンスを抜く速攻性を見ると驚くばかりでした。ただ私は本腰を入れて日本代表を応援するかまだ不明。サッカーはルールが正当でないきがするから。例えば、ユニフォームをひっぱりして敵を交わしても審判の目に届かなければ判定は無効であり試合続行。こういうルールが普通なのだろうか?!理解しがたいところもあります。

結果がすべて、実力ですといった中田英寿。私は同世代としてこの言葉を使うことなんてあるのだろうか?私は今の仕事をしている限り、ここまで追い詰められることはないです・・・。みなさんは今回の日本についてどう思いましたか?まだ決勝リーグははじまったばかりスーパープレイに楽しみましょう!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今夜こそ首位へ・・・ロッテ VS 巨人
巨人が首位から転落して2日め。あの単独トップってどないやねん。今はロッテに勝ち連敗ストップ阻止!!と思いきや満員の東京ドームの熱気に嵐の中、またもや負けた。

抑えボロボロ。守護神巨人豊田が9回で打たれ勝利が消えてゆく。多分試合は6-3で負け。もう最後なんてみてられずロッテの白のタオルが東京ドーム一面に見えた。結果ロッテの応援歌が耳に残り鼻歌をうたえる状態までに。脳みそがロッテに洗脳された。

ロッテは若手で俊足であっという間に点数がはいってしまう。でもロッテの応援をすると体力も消耗しそうだ。9回まで息が続かないと感じました。巨人はこのまま去年の二の舞になるのでしょうか?暫くおとなしく観戦は控えることにします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
王監督をみれたけど惨敗 ソフトバンクVSヤクルト
ここ数週間雨ばかりの毎日ですが土曜日も天気を心配しながら神宮へソフトバンク VS ヤクルトの観戦へいきました。

かなり久しぶりの某サークルメンバとも再会、多分約1年ぶりぐらいの再会かな?!そろそろサークルに顔をだそうと思っている次第です。そのときは温かく接してくださいな。

それにしても移り変わりの激しい天気に振り回されプラスソフトバンク投手の定まらない投球に苛立ちゲーム終了までみることもなく帰宅。先発ソフトバンク:寺原 ヤクルト:藤井。14-2でヤクルト勝利です。

王監督を目に焼きつけただけがよかったものの試合としてはソフトバンクはボロボロでした。はじめてのセ・パ交流戦ですが来週はロッテ VS 巨人戦です。今シーズンはどれだけ観戦にいけるのか自分でもわかりませんが観戦しすぎ?!ですかね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
