05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
こんなときどうする?
先月会社が主催している新製品発表セミナーへいってきました。
久々の六本木ヒルズ♪さすがに六本木はクリスマスイルミネーション
が豪華、都内の端で働いている私にはあじあえないわ!
とセミナー会場へ急ぎました

その会場でセミナーが終わり帰ろうとした瞬間あっ、どこかでみたことがある。
という人にあいました。
よく思い出すと私が新入社員だったときに別会社だった同じ部署配属の
同期を見かけました。お互い1人できていたからどんどん近づいて顔を
じっくりみたのですが相手は全然きがつきませんでした。
ここまで近距離でみても相手は無反応ということは覚えてない!のです。
10年も前のことだしそりゃお互いの容姿も・・・。

その人は新入社員のときもはげそうだなと周りから言われていたが
本当に頭がさらに薄くなってました。しかも中年太り。
自分もふけたと思うけれどちょっとショックだな~。

今回は自ら声をかけなかったけれどこういうときみんなは声かけますか?
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
夢への扉「英語が話せたら」
最近になって私は「英語」がしゃべれる人になりたいって!!っておもいがまた熱くなってきた。

なんせ、当時就職氷河期な私は大学の学部で英文科も受かったのに経営情報科で入学してしまった。それから就職してすぐとある本屋での英会話教室の勧誘をじっくりきき、いちおう見学へいったけど決断を周りに相談しあえなく断念。

それから10年ぐらい忘れていたけれど暇になった私はお勉強をしたいと思ってきた。
もちろん趣味ではじめようかとただいま探してます。
とりあえず会話力重要視の個人レッスンで探しあとはメールや文章がかけるようになりたいです。

英語がしゃべれたらルー語みたいなしゃべりかたになってしまったりして・・・気をつけなくちゃ。
おすすめな教室、サイトがあればご連絡くださいね。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祝電の言葉
30歳後半の会社の女の子が電撃結婚発表!
聞いたのが2月で3月末には退職してしまいました。
きっかけはおばちゃんによる紹介お見合い。
なんだかスピード婚と聞きました。
うぉー身近でスピード婚がいたなんて!!目がとびでちゃいます。

お相手は一戸建てをもつ営業マンみたいです。

そこで、来週親族だけの結婚式を行うときき
祝電をうとうと思ってます。祝電はもらうと嬉しいもの。
でもすごーく仲良くもないし決まりごとな硬い文章も嫌。
硬い文章で書くと差出人まで影うすくなってしまうしね。

いいお祝い言葉がないか悩み中です。
なにかいい案があればぜひ知恵を!
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雨の3連休に「プラダを着た悪魔」鑑賞
3連休は台風地震大丈夫でしたか?
私は台風の後家の近くの海を散策していたら2M以上の大波が押し寄せる光景を初めてみました。ただ海の水がきたなかったです。

この3連休は雨だったので家で昨年年末に公開されていた映画「プラダを着た悪魔」のDVDをみました。会社の男性の人に女性にオススメと勧められいたものでやっとみることができました。

内容はジャーナリスト志望の主人公がひょんなことから就いたのはNYの一流ファッション誌の編集長アシスタントが悪魔のような最悪の上司の下で直向きに頑張る姿を描いた物語です。

服装を全くきにしなかったしセンス悪かった主人公が最後には悪魔な上司に認められNYの一流ファッション誌アシスタントもやめて自分で強くいきていく。同世代なら憧れないきかたですね。映画にでてくる服が絶対一般庶民では手にだせない物ばかりだけど見るだけで楽しくなります。上司からの電話はどこにいても絶対にとる、不可能がないという悪魔な上司がでてきますがみなさんもこんな上司のもとで働いている人はいませんか?仕事一筋も周りの仲間を減らしていきますので注意してくださいね。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
