07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
野菜直売所発見
昨日歩いていてみつけたお店、「農産物直売所」。
こんなところを早く知っておけば・・・とワクワクしながら
中へ入ると旬の野菜と果物が美しくみえた。
卵も安いわと大喜び。選んだものが重いものばかりで手が痛かったけれど
新鮮が一番よね。

大型スーパーで野菜をなるべく買いたくない私。
だから今日も近くで他の直売所がないかとネット探していたらあったーーーーー!!

メモッて今度いこうと決意です。
魚はバスや車に乗らないといけない。
ぐしゅん。とりあず今のところは近くの魚やで押し切るおばちゃんからかってます。

実家の近くではよく無人で野菜が売っていたせいか
新鮮な野菜と果物が食べたいと思ってます。

食品類は値上げばかりだし安全な物ってわからないですね。
だから今はとりあえず新鮮で美味しいものを食べたいのが一番です。
ちょっと一息 | | コメント(2) | top↑
年齢とともに
今月また歳をとってしまいました。
それにしても、最近20代前半の子と会話が噛み合わなくなってきたなぁ。
と思っている私。しかも社会人に平成生まれが出現し驚いている。
SHOWA負けるな!なんて英語で書いてみてけど古い人にはかわらないんだよね。


【私が歳をとるにつれ変化した言動】
・経済、政治について渇をいれたくなる
・最近の若い子たちは~○○○ということを思うこと
・平日にどこかへ寄り道をしなくなる
・新聞の悩み相談欄の相談員の回答に妙に納得

書き出してみたけれど、こんなことしていることがおばさんのはじまりだぁああああ~!!
とつぶやく最近でした。

あぁ~、年下としゃべるのが苦手だな・・・
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ピラティスに通いだしたが・・・
4月末から通いだしたピラティス。
腰痛予防とインナーマッスルでダイエットをたくらむ私です。
会社のおつきあいお酒を断り急ぎ足ででかけた先週金曜日の2回目もどうもいまひとつで体もなじまず、汗もかかず、効果があがっているのだろうか?
なんて思ってしまいました。
駅と隣接しているカルチャースクールなので便利なのですが空調が冷えすぎ。
6回コースなので後4回もう少し楽しみたいと思ってます。

そして7月からは違うところのホットヨガへ通うと決意。
夏までにブヨ肉を落とし水着をきたい!
目的はもちろんダイビング。重力にはさからえないからだになりつつあります。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
月曜の朝から賭け引き
今朝はやめに出勤して電車へ乗ろうとしたら人身事故。
電車が動いてないと駅前で足止め。

こんなとき思うこと
・今日の出社はやめよう
・とりあえず電車が動く時間までどこかでお茶でも
なんて思っている。

電車が動きだしてもある程度までいつもの電車で揺られ乗り換え分岐にさしかかったとき頭の中で
最短ですいてる経路で!と脳裏をよぎる。

今日は、川崎から京浜東北線へ乗り換えるか品川までいって折りかえすか
後者の品川までいって折り返そうと賭けたら見事に惨敗。

品川に人が多すぎて折り返すどころか乗り換え階段をあがったら出口まで勢いよく押された。

無念に京急へ乗ったら普通に電車が来ない。
ということで今朝はいつもの倍の時間を要して会社へ出勤しました。

やっぱりいつもの経路でいくのがいいのかしら?いっつも電車が止まると考えてしまいます。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
